※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

炊飯器の湯気が出る部分から水が出ます💦食べる量も増えてきたため、息子…

炊飯器の湯気が出る部分から水が出ます💦

食べる量も増えてきたため、息子のお粥のみを炊飯するようになってから、おかゆの時だけこうなります💦

機械がおかしいのか、この炊飯器がおかゆ作るのに適してないのか、量が多いのか。。。

同じようになった方、なる方いらっしゃいますか??
掃除も大変だし、壊れちゃいそうだし、どうしたらいいんだろ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆモードで炊いてますか??

  • ゆぅ

    ゆぅ

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    そういえばおかゆモードありましたね…普通モードで炊いてました。。。
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆモードだと炊く時間が変わるので、吹きこぼれなくなると思います☺️

    • 2月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    おかゆモードがあること自体忘れて、普通モードでやってました😓
    時間が変わるなら、これはおかゆになってないんですかね?

    • 2月17日
chel**

おかゆモードで炊いてますか??

水の分量だけ○倍粥の量にして、間違えて普通の炊飯モードで炊いてしまった時にうちはそうなりました💦

おかゆモードにしてたらすみません🙇‍♀️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    おかゆモードがあるのすっかり忘れて普通モードでやってました😱
    これっておかゆになってないんですかね?普通モードでやっちゃった時って、そのまま離乳食として使いましたか??

    • 2月17日
  • chel**

    chel**


    やっぱり!まじ焦りますよね😂💦

    使いましたよー!
    ちょっと固そうだったら、お湯で伸ばして食べさせちゃいました💓

    • 2月17日
deleted user

私も炊飯器でお粥を作ってる時
そうなりました😳
2〜3回はやりました🤣
なんでそうなるんですかね🤔💦
解決策ではなくてすみません💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちは普通モードで炊いたからだと思われます😂
    まじビビりますよね。。。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れましたが、私はお粥モードにしても溢れました😱
    ビビりますよね💦
    ボコボコ音立てて溢れてきてあたふた
    した記憶があります😂

    • 2月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    えー、まじですか∑(๑ºдº๑)!!
    うちももしかしておかゆモードでもダメな可能性もあるのか。。。
    あたふたしますよね!!でも押さえることも出来ないし、見てることしかできないっていう😂

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでやり方を見て同じようにやってなりました😭💦
    ならない場合もあるかと思いますが、
    様子見ながらやってみた方がいいかもですね😱
    何も出来なかったです!
    とりあえず電源切る事しか出来なかったです😩

    • 2月17日
我が子が世界一❤️

機械がおかしい訳ではないと思いますよ😓
お粥は水分量が多いから蒸気でそうなるだけだと思います。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    過去にも溢れて、もしかして掃除の仕方が合ってなくて壊れたのかも!?と思ってしまいました😅
    おかゆのときは覚悟してやるしかないですね😂

    • 2月17日
  • 我が子が世界一❤️

    我が子が世界一❤️

    お粥モードもですが、もし、炊飯器を置いてる台が引き出せるなら引き出して炊いて見たらどうでしょうか?
    水分が蒸発する時の湯気が逃げやすくなると少しは改善できるかもしれませんよ😌

    • 2月17日
ウッディ

お粥の分量で、うっかり普通のモードで炊いたらそうなりました🤣