※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを持っていて、軽量の抱っこ紐を探しています。候補はモンベルとコニー。寝かしやすく、肩が疲れにくいものが希望です。使った方の感想を教えてください。

セカンド抱っこ紐の購入を考えています。

今エルゴアダプトを持っていて、疲れにくく気に入っているのですが、家の中で使う用に軽量の抱っこ紐を探しています。
候補は、
mont-bell(モンベル)のポケッタブルベビーキャリアか
コニーの抱っこ紐です。
使った事ある方、使用感など教えて頂きたいです😊✨

抱っこ紐で寝かせる事が多いので寝かしやすいもの
肩が弱いので肩が疲れにくいもの、が希望です🌷

コメント

メメ

家の中で家事などもしたいのなら、コニーだと腕を上げたりは出来にくそうですがどうですかね?
肩が弱いとのこと、腰ベルトのないタイプだから肩への負担が大きそうですしね
モンベルならおんぶも出来るし良いと思いますよ◡̈⃝

• まり

まり

コニー だと確かに腕が上がりにくそうですよね😣💦
    エルゴつけたまま洗濯物干したりしてたんですが、コニーだと出来なくなりますよね😭
    モンベルだとおんぶ出来るんですか!
    それなら家事しやすくていいですね😍

• 2月18日
ラム姉

セカンドでコニー使ってます。
肩背中全体で支えるので、とても楽です。
装着も簡単ですが、今の時期コート羽織れない、肩があげにくいので、もっぱら家用です。
寝かしつけに良いです!
ただサイズ選びが難しいです。

ボバラップも使ってますが、こちらは装着面倒ですが、サイズ関係ないし、今の時期分厚めアウターでも装着できます。

• まり

まり

装着簡単なんですね💕
    寝かしつけをメインに使いたいので、寝かしつけ出来るのいいですね😍
    色によって伸びが違うからサイズ選び難しそうです😂

ラップも良いって聞くので気になってました!
    でもラップにも種類がたくさんあるみたいだし、講習会とかなくて自力でつけれる自身なかったので諦めてました😳💦

• 2月18日
ひな*4児mama

コニーをメインで使ってます😊
生地が気持ちいいです。
そしてよく寝ます😴
コニーに入れると寝てしまいます。
普通に買い物など外出も使用してますが、私は肩と腰は負担なく楽です😉
布のみでできているから、コニーを着けて上着を羽織っても響かないし、補助紐が付いてるので家事もほとんどこなせます☺️
唯一、おんぶだけができませんが。

• まり

まり

コニーメインで使われてるんですね!
    寝かしつけをメインに使いたいので、よく寝てくれるのは有難いです😍
    肩と腰の負担もそんなにないんですね✨
    おんぶはエルゴでも怖くてまだやった事なくて、そんなに必要ないかもしれないです😊

• 2月18日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

発売されたてなので私は使ってませんが、pognaeと言うコニーに似てるのもあります。
    pognaeは、ヒップシートがあるのと、コニーよりちょい安く、体型が違っても兼用できます。
    重さとかはわからないですが。(コニーは200g)

インスタされていたら、コニーも、コニーに似たpognaeは検索したら出てきます。

あと、メイアンドマイっていうのも#で検索したら出てきます。
    良ければ見てみて下さい。

• 2月18日