※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
その他の疑問

今日で生後5ヶ月になりました(o^^o)今更なんですが、骨盤矯正や産後ガー…

今日で生後5ヶ月になりました(o^^o)
今更なんですが、骨盤矯正や産後ガードルって効果ありますか⁇…>_<…
3ヶ月過ぎから食欲旺盛になり、気づいたらだらしないお腹に(⌒-⌒; )

トピナガードルとワコールのシェイプマミーガードルが人気のようですが、使用しているかたいらっしゃいますか⁇

コメント

(*´꒳`*)

こんばんは(o^^o)
出産してから半年ぐらいは骨盤が開きやすいみたいなのでガードルや骨盤矯正をやった方が良いですよ‼︎(^o^)/
半年過ぎると治りづらいらしいので早めにベルトなどした方が良いですよ( ^ω^ )

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(o^^o)
    途中まではトコちゃんベルトをしていたのですが、億劫になりやめてしまいました(・_・;
    というか、緩くてつけていてもズレてしまうのが嫌で…>_<…

• 2月12日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も産後直後は毎日ちゃんとベルトなどしてたのですが面倒になり辞めてしまって、整骨院の先生に最低でも半年はしっかり締めて開いた骨盤を元に戻さないと体型が崩れていくと言われて、また頑張って締めてます( ^ω^ )
    子供のお世話に追われてなかなか自分の体は後回しになっちゃいますよね(/ _ ; )

• 2月12日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

残り1ヶ月頑張ってみます(*^^*)

• 2月12日
みぃ32

ワコールのガードル使っています。
程よく圧迫されて、腰が楽です。履いているとお通じも心なしか良いような…?笑
子供の体重が重くなってきて、腰に負担を感じるようになったので、しばらくサボってたのですが、4ヶ月くらいからもう一度頑張ってみてます(o^^o)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

ワコールのガードルも人気ですよね(*^^*)
    確かに便秘はお腹ポッコリの原因ですもんねお通じ効果いいですね♡
    体型って変わってきました⁇( ´ ▽ ` )ノ

• 2月13日
  • みぃ32

みぃ32

もともとO脚だったのですが、ガードルで少しだけマシになったかもです。笑
    後はガードルの効果なのか、抱っこスクワットのせいなのか、太ももが細くなりましたよ。
    確実に効果出てるなと実感したのは、お風呂に入ると骨盤の緩みで膣内にお湯が入ってしまっていたのが無くなったことですね!

• 2月13日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

お湯が入ってしまってたんですね(・_・;
    私は昨日着替えしているところを旦那さんが見て、お腹が出て丸太みたいになってる。
    ツイッターやってたら、奥さんがハムスターみたいって呟いてたよって言われました( ̄▽ ̄)

6月に旅行に行こうと思ってるので、それまでには痩せようと決めました( ´ ▽ ` )ノ

スクワットいいでね♡

• 2月14日