※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーや*
ココロ・悩み

プロポーズされ、入籍予定だが指輪や結納金がなく、彼からのプレゼントも少ない。赤ちゃんも控えているが、自分で結婚指輪を買おうか悩んでいる。結婚後の普通の状況に不安を感じている。

カテ違いだったらすみません(><)

去年の2月にプロポーズされ、今年の3月始めにに入籍する予定でいます。(両家挨拶済)

しかし未だに結納金、婚約指輪、結婚指輪がありません。結婚式もないです。

わがままだとは思いますが、せめて指輪くらいほしいと思っています💦
彼からはもう少し待ってねと言われてから半年以上経ち、入籍する日ももうすぐなのに、ここまで来たら何ももらえないような気がしてきました。

ちなみにクリスマスや誕生日等のイベントは欠かさずプレゼントを渡したのに今までお返しされたことは1度もありません。

思えば買うときはいつも自分のものばかりです。この間も高そうな革財布やブランド品の靴を買ってました。

6月に赤ちゃんも産まれるのに、私ばかり一生懸命で悲しくてしょうがないです。

もう日にちがないので私の方で結婚指輪だけでも買おうかと悩んでいます。

今って結婚しても何もないのが普通なのでしょうか…?

コメント

ぴよたろう

結納金は両家で話し合ってなしにしました!
婚約指輪はもらい、結婚指輪は二人で一緒に探しに行って買いましたよ~🎵

彼ともう一度話し合ってみてはどうですか?
せめて指輪くらいは欲しいという気持ちを伝えて、その反応を見て決めたらどうでしょうか?💦

• *あーや*

*あーや*

2人で一緒にっていいですね♡
    何度も欲しいな〜と遠まわしに言ってるのですが、誤魔化されてばかりです😢
    明日にでもちゃんと話そうと思います😣

• 2月12日
あまかろん

わたしは「長年使うものだし二人で結婚指輪選びたいな~」って強制的に買い物に連れ出して一緒に指輪見に行きましたよ(ゝω・´★)
入籍日に間に合わせたくて、その日のうちに即決して注文しましたよ!
うちの旦那は優柔不断だし決断力がないので、結婚も自分からガンガン話すすめました!
婚約指輪は記念品みたいなもので使わないので要らないって考えで買ってません。
結納は旦那さんがお婿さんなのでしてませんし、結婚してすぐに妊娠したので式も未定です(^o^;)
でも、子供が一歳になるまでにはやると決めてます♪
結納の代わりに両家で家具家電を分配して買いましたよ(^^)
我が家はこんなかんじでした!

• *あーや*

*あーや*

催促してもらうものじゃないのかな?と思い込んでたので…😣
    回答を見て考え方が変わりました
    もっと積極的になろうと思います!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 2月12日
びびり@tamo

あたしは高級品ではないですが
ペアのシルバーの指輪を婚約した時に
買ってくれました。

結婚指輪といいますか?
あの高い指輪はまだ到底買えそうに
ないですがいつかほしいねなんて
話してます。

安もんにしろ女の子は
証と言うかそういうのが
ほしいですよね!

• *あーや*

*あーや*

ペアリングうらやましいです😭✨
    高くなくてもいいので指輪をつけてみたいんですけど、もう貰うのは半分諦めてます…

• 2月12日
  • びびり@tamo

びびり@tamo

本当のこといえばブライダルの
    キラキラ光るあの指輪が欲しいんですけど
    お互い若くしてでき婚なので
    今は我慢ですね(。-_-。)

そうですよねぇ。
    ペアリングほしいなあって
    ショッピングモールにでもいったときに
    言ってみるとかどうですか?(^ω^)

• 2月12日
  • *あーや*

*あーや*

私もショップ行くたびほしいって思います!
    待っててと言われてもうあす明日入籍なので、、今度は自分から言ってみます😊

• 2月13日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

結納は面倒なので、私達も省きましたが…
婚約指輪、結婚指輪がまだなのは悲しいですね>_<。

友人の中には「婚約指輪代がもったいないから、なしでいいと伝えたー」と言う子もいましたが…
「待ってね」と言われてるのに買ってくれないのは何でですかね?( •́ .̫ •̀, )

両者納得の上なら、なくてもいいけど…
(結婚指輪さえ買わなかった知人も1人だけいますが、、、)

一緒にお店見に行って、「これ欲しい♡!」とアピールしてもだめですか?>_<

• *あーや*

*あーや*

結婚してる友達みんな指輪してるので、自分だけもらえないって思うと悲しいです。。
    婚約指輪はないよと言われていれば私も納得してました。

この間、ショップに行った時こういうのがいいな〜と言ってみたのですが、やっぱりダメでした(´·_·`)

• 2月12日
ゆりなつ

わたしもそうですよー
できちゃった結婚で結婚式してないし結納とかもしてないし…
ちょうど誕生日の月に妊娠がわかって指輪ほしーって言ってたんですが結婚するときに買おーって言われて結局かってくれないですし…(ll-д-)
指輪してる人がうらやましいです(*´^`)

• *あーや*

*あーや*

そうですよね💦
    周りがしてるのでほんとにうらやましいです😭

• 2月12日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

指輪買えるといいですね(o>ω<o)
    あたしも今年の誕生日はねだってみます(笑)

• 2月12日
さおり3ママ

うちはなんもないですよ(笑)
指輪、最近買ってもらいました(^^;

バツイチ同士だからなのかな?
式とかするより生活に回したかったですね💨💨
うちのも、自分にばっかお金使ってイライラしますよ⤵
もう一緒に居て7年になります💧

• *あーや*

*あーや*

生活にお金をまわすならそう言ってくれれば納得するんですけど…😭
    ほんと自分のものばっかり買うのでいらいらです💦
    しかも何万もする高いものばかり…。

• 2月12日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

うち車バカなんで
    セダン2台持ち(-_-)
    1台は実家にあってほとんど乗らないのに車検やらオイル交換やらタイヤ交換やら…まぢクソ野郎です(笑)

出産してから指輪買ったらどうでしょう?
    今って体重増えたり浮腫とか出てません?

• 2月12日
  • *あーや*

*あーや*

彼も車好きでスポーツカー乗ってます😫
    でもセダン2台はすごいですねΣ( ºωº )
    お金かかりそうぅ💦

結婚して出産も終わったらほんとに指輪ももらえなさそうです😭
    一応ちゃんと話してみます✨
    体重は毎月1キロ~2キロずつ増えてるのでちょっと焦ってます💦

• 2月13日
莉子

結納するかどうかは彼のご両親の意向に合わせる…とかだった気がします。
私は結納も結納金もしませんでしたが、指輪は買いました。
結婚指輪、無理矢理お店見に行くとかどうでしょう?

お互い必要ないと思ってるカップルなら別に絶対買わなきゃいけないものでもないけれど、あーやさんが欲しいと思っているのなら今後シコリになっちゃうかも…
結婚式もどんな形でもした方が良いと私は思います(>_<)

• *あーや*

*あーや*

結納は私の母と祖母から話が出て、彼の御両親からはもう少し待ってと言われてる状態です。

指輪は彼も欲しいと言っていたのでいらないわけじゃないと思うのですが…
    私も欲しいので今度頑張ってお店に連れてこうかと思います。

• 2月12日
マヌオママ

普通かどうかはわかりませんが10年前になりますがあたしも結納や婚約指輪はありませんでした。
結婚式だけは挙式のみで結婚指輪だけ二人で選びに行きましたよ!
期待して待ってるより行動したほうがストレス貯まりませんよ!
妊婦にストレスは大敵です!!

• *あーや*

*あーや*

結婚指輪つけたいねと言ってるのにお店に入りたがらないですし、、もう自分から強引に行動するしかないですよね😭
    がんばります!

• 2月13日
ヒロ・

私も結婚式も結納も指輪も旦那さんの親、親戚、兄弟からのお祝いは一切ありませんでしたよ。うちの親、兄弟、親戚等からは貰いましたけどね!でも、それって普通ではないと思います!

甘えてみましょう(^-^)我慢はストレスたまるから、妊婦さんには悪影響!!

• *あーや*

*あーや*

そうなんですか💦
    結婚するのに私の親戚からはおめでとうもないですし何も貰えそうにないです😭
    我慢するのも辛くなってきたので、頑張って行動します(><)

• 2月13日
桜

うち結納金もなしにして、指輪も結婚指輪お互いで渡したくらいですよ~
まわりも結納したの一人しか居ません

誕生日以外のプレゼントやら記念日も要らない二人なので気楽です

• *あーや*

*あーや*

やっぱり指輪も何もないのが辛いです…
    私の親がうるさく言うんですが、結納はなしでもいいんですね😮

• 2月13日

結納金はうちもなかったですね…デキ婚だったので参考にはならないと思いますが、指輪はきちんとお金が貯まってからと言う約束だったので、入籍は妊娠がわかりすぐにしましたがずっとペアリングでしたよ!
しばらくしてから結婚式のプレゼントに当選したので、せっかくだからとそこで初めて指輪を用意してくれて、婚約指輪になるものはつい最近結婚式終わってからお金に余裕が出来てから貰いました(^-^)

• *あーや*

*あーや*

安いのでいいからねと言っても、一向にもらえず…💦
    づめちゃんさんのようにちゃんと用意してもらってもらうのが理想なのですが😭

• 2月13日

退会ユーザー

逆にうちはプロポーズありませんでしたからそれは気がかりですけどね(笑)

• 2月13日

うちは、結納をして結納金もいただきました(^_^)婚約指輪は、旦那がプロポーズするときにサプライズで買ってました!

結婚指輪は、2人で選んで気に入ったのを買いましたよ〜!
一緒に観に行こうと、誘ってみてはどうですか?

• *あーや*

*あーや*

サプライズ憧れです💓✨
    私もプロポーズのときそんなふうに貰いたかったなぁ😭
    何度も見に行ってるのですが、最後にもう一度誘ってみます!

• 2月13日
758

結納式、婚約指輪、結婚指輪、結婚式。
どれも両親を巻きこんで進める話ですし…。
あーやさんのご両親も心配していませんか?

私があーやさんの姉妹や家族なら、旦那さんの前で『なんで指輪しないの⁇』とかわざと言っちゃうかも知れません。

普通かどうかよりも、他人が家庭を築く第一歩で、最初から片方が納得してないのは良くないと思います(>_<)

• *あーや*

*あーや*

両家でちゃんと話をして、式は後でもちゃんと用意しますと言われました。

入籍1ヶ月を切ってなにもないので私も両親も毎日不安です。親戚からは呆れられてます…。

• 2月13日
  • 758

758

旦那さん一人だけ立場が悪くなりますよね。
    旦那さんのこと好きだと、旦那さんが身内から悪く思われるのも辛いですよね…。

もう一回、お互いの両親交えて家族会議しようって、うちの両親いってるよ。
    指輪だけでもあれば安心させられるけど…とか言ってみてはどうでしょう?

話しあってやらないならやらないで納得してるなら良いですが、約束を守らない、いまの彼は結婚詐欺を疑われる状態です。
    ひどいこと言ってごめんなさい。
    あーやさんの両親がかわいそうです。

• 2月13日
  • *あーや*

*あーや*

指輪や結納の話も出て進まないですし、何より身内から彼の悪口を言われるのが1番辛いです。。

この間両家で話をしたばかりなのですが、もう一度お話した方がいいですよね

• 2月13日
  • 758

758

彼が悪く言われるのは一番イヤですよね。
    旦那!しっかりしろー!
    クツ買っとる場合じゃないぞー!
    他にお金の使い道めっちゃあるぞー泣‼︎

• 2月13日
  • *あーや*

*あーや*

もうその台詞全部言っちゃいたいです(笑)
    しかもその買った靴1回も履いてないという…(´、丶)
    欲しいばっかりじゃなくて私がしっかり考えるしかないのかな…って思ってきました😅

• 2月13日
  • 758

758

もぅそのクツ捨てろ‼︎って感じですね(>_<)
    でも指輪はあった方がいいですよ。
    特に男性はある程度の年齢で未婚だと思われると、社会的に信用ないとか、出世にかかわるって聞いたことがあります。
    旦那さんのためにも必要だと思いますが…汗

• 2月13日
  • *あーや*

*あーや*

もはや売りたいです(笑)
    そうなんですか!💦
    ちょっとそれは怖いので、彼に話しておきます(><)

• 2月13日
ちぃ初ママ

うちは結納ほどかっちりせず、両家で私たち持ちでお食事会しました!
お食事会の席で、婚約指輪と結納金だけはかわしましたー( ̄▽ ̄)
私が一人っ子だったのもあるので結納とかしなくてもいいが、旦那、義両親にある程度大事にされてますという感じは必要かなと思いまして…

地方なのもあるので形上多少はですね…
私は正直に一生一緒にいるんだからほしいな❤️といいました(≧∇≦)
ちゃんと意思は伝えないと、あとで後悔しますよ〜‼︎

• *あーや*

*あーや*

参考になりました✨
    今まで遠まわしに言ってたのでちゃんと伝えなきゃですよね。
    指輪欲しいですし後悔したくないです(><)

• 2月13日
ゴキジェット

うちんとこは私が結婚にたいしてそこまで理想が有るわけではなくて指輪、結婚式、一切やってないしもらってないです。

旦那は欲しいみたいですが私としては先を見てるので
指輪とか買うお金があったら赤ちゃんに使いたいし
学資保険、マイホーム購入見当等、そっちの方を優先してます。

指輪、欲しいけど…

でもそこまでして欲しいかなーって何だろう、さめてますかね(;>_<;)

• *あーや*

*あーや*

そこまで高いものじゃなくてもいいので、形だけでもいいから欲しいんですよね(><)
    私の理想が高すぎるのでしょうか…(´・_・`)💦

• 2月13日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

いや、全然良いと思いますよ!

ただ、安物の指輪を買ってあげたことがあるんですけど
    歪んで壊れちゃったんですよ。

それに私はネックレスとか指輪は違和感があって邪魔だなーってなるけどピアスだけは邪魔に感じないので
    人それぞれだと思いますよ!

形だけでも、って乙女じゃないですかーー!可愛い😄

• 2月13日
  • *あーや*

*あーや*

なるほどΣ( ºωº )
    ピアスも考えたときがあったんですけど私が穴をあけるのが怖くて断念しました😭

壊れちゃうのはショックですし、
    買うならちゃんとしたものを買わないとですね✨

ありがとうございました!😊

• 2月13日
えんじぇる

やっぱり入籍となると指輪欲しいですよね💍
ウチはお恥ずかしながらお金に余裕があまりなかったので何十万もする結婚・婚約指輪は買えず、デパートのジュエリーショップであまり高いものではないですが、ふたりで相談してペアリングを買い、結婚してまだ2年ですけどずっとそれを付けています◎

わたしの夫もイベント時にプレゼントくれた事がほぼないです、、わたしだけ一生懸命です🌀旦那さまご自分のものは買われてるとの事なので、金銭的に余裕がないとかではないのかな?催促とか嫌でしょうけど、もうそろそろ入籍だしってかんじで話切り出してみたらどうでしょうかね?あんまり責め立てず指輪やっぱり欲しいな〜♡みたいなかんじで!

• *あーや*

*あーや*

入籍日近いので焦ってます(><)💦
    今まで催促するかしないか迷ってましたがちゃんと言ってみます😊

• 2月13日
ひろppp

私も結納、婚約指輪はもったいないから、家具とかに回そう!となしにしました。
結婚指輪は旦那は仕事上しないんですが、やはり欲しかったので、
ほぼ無理矢理連れ回しました笑
ある、ブランドが20%オフのブライダルの指輪があったので、この機会に買わないと!と言って買いました🎵
裏には刻印もしてもらいましたよ。
旦那も積極的でないので、結婚パーティみたいなのもしましたが、下見も全部無理矢理連れていきました笑
でも、よかったと言ってくれました(*^^*)
ちゃんと話をした方がいいですよ!ストレス大敵です!

• *あーや*

*あーや*

彼も彼の御両親も待ってというばかりで毎日もやもやしてます💦
    こちらから積極的に行動した方がいいですよね(´・_・`)!!

• 2月13日
ゆきんこ☃

私達も結納は面倒なので省きました((´∀`))
プロポーズが無かったので婚約指輪は貰ってません。
その代わりに結婚指輪は一目惚れしたハリーウィンストンにしてもらいました‼️

女の子は指輪欲しいですよね‼️
是非、旦那さんにストレートに言ってみてください(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
私はずっと欲しいと言ってましたw

私の妹も付き合ってペアリングだけは買ったけど、でき婚で結婚したけど結婚指輪&結婚式はお金が勿体ないから買わないって言ってました!