※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳の娘が目をこすっていて、テレビの前で近くに立ってしまうことが心配。眼科受診を検討しています。他のお子さんも同じような行動をするか、対策はありますか?

最近2歳の娘がよく目をこすってます。
テレビを見るときにどうしてもテレビのすぐ前に立ってしまうので目が悪くなって見えづらくなっているのではないかと心配しています。
眼科に行った方がいいでしょうか?
みなさんのお子さんはテレビの前に立ちませんか?何か対策していますか?

コメント

COCORO

我が家は写真のもの ホントは子どもが内側に入って遊ぶものですが…

我が家ではあえて テレビ台とテレビをその中に入れて 子どもが近寄れない様にしてます(笑)

子どもが中に入って遊ばなかったので最終手段で その様にしてます!

あとは豆椅子に座らないとテレビは見せないです(笑)

• めぐ

めぐ

我が家もこれを考えましたが、これを置くとあまりに部屋が狭くなってしまって生活スペースがなくなってしまうので断念しました💦
    部屋の作り的にテレビの前に柵なども出来ず…。
    テレビをつけないというのが一番いいのでしょうが、雨の日や家にいる時、下の子のお世話の時などちょっとテレビを見せておきたい時などはどうしても頼ってしまいます😭

• 2月17日