※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。下腹部が痛むけど大丈夫か不安。左側が特に痛い。同じ経験の方いますか?元気がないので励ましの言葉が欲しいです。

切迫流産と診断され、自宅安静も3週間目。
毎日ではないけど、少量の出血が定期的にあるため
安静期間が延長、延長で今に至リます( ; ; )

今日は、19時頃から下腹部がきゅーっとする
いつもの痛みが長い時間なくならなくて不安(´・_・`)
全然我慢出来る痛みだけど、大丈夫かなあ?
って思ってしまう、、。

特に左側が痛いのには意味があるのか?
骨盤?足の付け根?も左側だけが痛む(´・_・`)

同じような経験している方、いるかな?
ってちょっと思って書かせて頂きました。

今日はまだしばらく家にひとリなので
特に不安なのかも(´・_・`)
なんだか元気がなくなっちゃったので
あたたかいお言葉いただけると嬉しいです⊂((・x・))⊃

コメント

でぢ

こんばんは\(^o^)/


わたしも切迫流産の経験あります!2週間の自宅安静でした。
最初はとにかく不安でネットで切迫流産について調べまくりました。すると、思っていたよりもなる人が多いのこと、そして無事に産まれてきていることがわかりすこし安心しました( ^ω^ )!
毎日不安だと思いますが、わたしも元気な赤ちゃんを産むことができましたので、考えこまずリラックスして安静にしていてください(^o^)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    不安になって調べまくる、、
    わたしもやリましたww
    経験される方、多いんですね(´・_・`)

    元気な赤ちゃんを出産さてれいる
    先輩ママさんのお言葉♡
    とてもあリがたいです(OvO)‼︎

    出血量も更に減って来ているし、
    気にしすぎず安静にしておきます^ ^

    あリがとうございます♡

    • 2月12日
☆はるのママ☆

私も初期の頃に少量の出血が続いてました!
少量だし、色も鮮血じゃないけど、念のため「切迫流産」という診断で(原因が分からないため)自宅安静でした。
実際は大きな問題が無くても少量の出血がある人はよくいるみたいですよ(*´`)

下腹や骨盤などが痛いのも、妊娠したために出産に向け体が準備をしているので、よくあることのようです☆

素人の口から「絶対大丈夫!」とは言えませんが、お医者さんから言われた通りにして過ごしているなら、後は赤ちゃんと自分の体に任せてリラックスして過ごすことが一番だと思いますよ( ´ ω ` )

今出来ることは念のため安静にしていることと、赤ちゃんのために体を暖めてとにかく冷やさないことです☆
お大事にしてくださいね(._.)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうなんですかっ!?
    出血はほんとに少量なんですよね(´・_・`)
    同じような方がいて安心しました!

    体が準備している痛みとは、、!!
    これまた前向きな体の変化なんですね♡

    リラックスして暖かくしておきます^ ^

    あリがとうございます♡!

    • 2月12日
deleted user

私も初期の頃、出血はなかったのですが切迫流産なりかけてると診断受けて仕事も退職で自宅安静してました!
とりあえず安静にしてる事しかできないですが信じてあげましょ!ちなみにわたしは中期頃までで、後期は切迫早産の為初期より動きが制限され、絶対安静でしたよ(笑)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    大変だったんですね!
    安静って言われると本当に不安で(´・_・`)
    しかし同じ経験されてる方がたくさんいらっしゃるようで、、わたしも考え過ぎずに頑張ろうと思います^ ^♡

    お仕事退職されたんですね!
    わたしは生活もあるのでギリギリまで
    働く予定でいたんですが、
    安静と言われてからお休みをいただいてます。
    多分それも気になってるんですよね(・・;)
    お休みがどんどん延びちゃって、、。
    絶対に赤ちゃん優先なんですけどねっ♡

    あリがとうございます^ ^!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事上、動き回るので妊娠分かっても普通に動いてたら動きすぎたのかドクターストップかかってしまいやむなく退職しました…私もぎりぎりまで働きたかったんですが(._.)

    • 2月13日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうだったんですね(´・_・`)
    わたしも動いたリ重い物を持ったリがあるので、まだ行かないで!が続いています(・・;)

    出血が2週間なかったら復帰してもいいと
    言われているんですが、なかなか大きな壁です(´・_・`)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸い、私は出血が子宮内で止まってくれていて外にはなかったのですが切迫流産なりかけてると診断受けてビックリしました(._.)
    安静大事ですね(^^;

    • 2月13日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ほんとびっくリしますよね!!!
    切迫流産って言う言葉がまた怖くて
    え?え?ってなリましたもん(;_;)
    ほんと大事です…>_<…
    何事も赤ちゃんのために安静にしておきまーす!

    • 2月13日
deleted user

私も切迫流産で安静中です
超初期から下腹部痛が酷くて最初は切迫早産の疑いでお薬二種類と安静でした
今日鮮血がでて病院いったら切迫流産でお薬と安静とのこと
下腹部いたくなりますよね💧
シクシク、キュイーン、ギュギュみたいな結構な痛みの時もあれば軽めもあるし
私は左右真ん中それぞれであります(笑)

お薬も効くようなの無いみたいであまり出来ることないみたいです
私はとりあえずグータラして引きこもりストレス溜めずにネット検索しない様に過ごしてます

不安ですけどお互い前向きに過ごしましょう

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    同じ9週目ですね^ ^!
    わたしもです〜!超初期から下腹部痛あって、、症状は人それぞれなんですね!

    でも急な出血はほんとに怖いですよね‼︎
    今日はトイレ行くのずっとビビってましたww
    お薬わたしも処方されてます〜!
    やっぱリ1番は安静ですよね(O_O)‼︎
    ストレス溜めないようにネット見過ぎるのも良くないですよね〜!

    ほんと!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡‼︎
    あリがとうございます^ ^!

    • 2月13日
ゆいちゃん

体調大丈夫ですか?
私は23週で出血して切迫早産で入院…31週に出産しました( ´•ω•` )ほんと安静にしてるのって辛いですよね( ´•ω•` )私の場合切迫早産+前置胎盤で2ヶ月早く生まれましたが今やぷくぷくですごく元気ですよ\( ˆoˆ )/
気になることがあったりちょっとでもおかしいなと思ったら病院にすぐに確認したほうが安心ですよ(°ω°)!私は我慢しすぎて怒られましたから笑

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    お腹の痛みも少し治まリました^ ^
    安静ほんと辛いです(´・_・`)
    何か出来ることがある方が
    よっぽど安心出来ますよね!!

    2ヶ月もですか!?
    わあ〜元気な赤ちゃんが産まれて
    良かったです〜♡
    そうですね!多分わたしも
    我慢しちゃうタイプですw

    あリがとうございます♡!

    • 2月13日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    痛みがおさまって良かったです(°ω°)!あまり無理せずに(๑¯ω¯๑)をたしみたいに救急車で運ばれるはめになりますよ笑
    元気な赤ちゃんが生まれますように😃

    • 2月13日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ごめんなさい。
    をたしみたいにではなくて
    私みたいにでした笑

    • 2月13日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    救急車で運ばれたんですかっ!???
    そうならないように、
    体調と向き合いますねww

    あリがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 2月13日