※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那さんを嫌いになってしまった方、普段どうやって生活していますか?い…

旦那さんを嫌いになってしまった方、
普段どうやって生活していますか?

いろんな事が重なって、旦那に対して全く尊敬できず愛情がなくなってしまいました。

離婚は考えていません。

どんな風に日常を過ごしたらいいのか悩みます。

同じ空間にいるだけでとても気を遣いますし、
負の感情しか出てきません。

来春から保育園が決まれば、働きに出ようと思っています。

コメント

さーちゃん

ちょっと離れてみたらどうですか?

• いるか

いるか

実家に泊まる、とかですかね?

• 2月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですね!

• 2月17日
hana♡

一昨年の夏からしばらく、いるかさんのような状況になりました。
もう空気です。
生活があるので、三度の食事づくりや洗濯や、家事に徹しました。
あと、娘のお風呂入れを頼るくらい。
お風呂が終われば、私は寝かしつけに娘と部屋へ。
夫には洗い物をお願いして、あとは別室で休む。そんな日々が半年続きました。
その後、1ヶ月私は娘を連れて実家に帰りました😁
夫を刺激しないよう、名目は、自分の両親に孫を見せたい、でした。
(遠方の距離に住んでいるため)
1ヶ月間はリフレッシュして、
自宅に戻るころには、夫婦が互いを必要としている気持ちに気づきました。
あんなに、嫌で苦痛だったのに…。

距離を置くのもいい手かなと思います。それまでは、私も、仕事したいと毎日考えていました❣️

• いるか

いるか

コメントありがとうございます。
    参考になりました。
    うちもしばらく空気として扱い、日々の家事.育児に専念しようと思います。
    さっきも一方的にキレられました。
    怖いです。寝ている間に殺されるんじゃないかと思います。
    離婚はしないと思いますが、距離を置くことは必要かもしれません。
    早速今週末、実家に泊まってこようと思います。
    うちもお互いに必要だと思える日が来るといいのですが。。
    難しいかもしれません。

• 2月17日
  • hana♡

hana♡

大丈夫ですか〜?
    ちょっと、怖いですね。
    うちは、育児の方針に差があり、こちらは何気なく掛けた言葉でしたが、
    夫から返ってきたのがついに、暴力だったことがありました。私も離婚は考えなかったです。
    けれど、すぐに逃げれる場所、救ってもらえるひと、は、念のために作っておきました。
    絶対に1人では抱え込まないようにしてくださいね。
    我が家の場合は、私が子供に一生懸命で、家に夫の居場所がない(夫本人が言っていました)ことから不穏な関係、雰囲気になりました。
    こちらからしたら、何言ってんの💢ですが😂男って弱いな、小さいなーと思ってからは、手の平で転がってもらうことにしました(笑)
    お互いに、自分を労いながら、淡々と♡がんばっていきましょうね💛

• 2月17日