※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が春から保育園へ。名前付けについて質問です。タグ用シールとアイロンシール、どちらが取れにくいですか?名前がプリントされたものをネットで頼むつもりですが、どこが良いでしょうか?おむつのサイズアップ前に名前書きは早いですか?4月から共働きで祖父母は遠く、準備したいです。

1歳8ヶ月、春から保育園です。
名前付けについて教えてください💦

タグ用シールとアイロンシールだとどちらの方が取れにくいですか?名前がプリントされたものをネットで頼むつもりなのですが、どこのものが良いですか😵?

おむつのサイズアップはまだなので名前書きとか今からしても良いですかね?早いかな😂
4月からフルタイム共働き、祖父母遠距離状態なので出来る限り準備しておきたいのですが💦

コメント

ヨシコ

タグ用シール使ってます⤴️
アイロン出さなくていいし、衣類だけでなく水筒等にも付けれるので重宝してます。
私は楽天で購入しました😄

• まりも

まりも

タグ用シール、楽天で購入してみました❤️衣類以外にも付けられると聞いてよかったです😚✨

• 2月18日
ひろ

すみません、どちらでもないのですがうちはお名前スタンプ使ってます😊
足りない洋服を慌てて買ってすぐ持ってくことも多いので、パッとスタンプ押すだけでかなり楽で、洗濯しても落ちません👍
もし二人目とか出来たら名前消えてなくて困るかなと思いつつも、また新しいの買うだろうとも思うので、これで良かったと思ってます🎶

• まりも

まりも

お名前スタンプ、一応頼んであるのですが、洋服のどこらに押してますか?💦タグではなく、洋服自体に押す感じてすか🤔✨?

• 2月18日
  • ひろ

ひろ

洗濯タグか、首の後ろに何かついていればそこに押したりしてます😊
    通園用に、お名前スタンプ押せるタグがわざわざ付いてる服もあります🎶
    服に直接押すことはないかなぁ。
    靴下だけは、ゴムの裏側とかの布の部分に直接です👍

• 2月18日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💓
    タグに押したら名前分かりにくいかな?と思っていたのですが、大丈夫そうですね🤗✨靴下はゴム裏でやってみます❤️

• 2月19日
yume

我が家はどちらでもないのですが、ねいみ~と言うお名前スタンプ使ってます‼️楽天で購入しました。
靴下、洋服、おむつとスタンプの大きさがたくさんあって使えるので、かなり重宝してます😃
質問の答えになってなくてすみません😣💦
おむつはサイズアップまだまだ先ならしちゃっても良いと思います🙌
ただおむつは毎日のことなので、うちは1週間分まとめて休みの日に名前書いたりスタンプしたりしてますよ☀️

• まりも

まりも

お名前スタンプで衣服も消えずにいけるんですね🙌✨
    タグではなく洋服そのものに押す感じですか?💦💦

• 2月18日
  • yume

yume

お洗濯表示などの空いてるスペースにスタンプしてます😊洋服によっては、名前用のタグがついてます🙌
    はじっこにしておけば、二人目でもそこだけ切り取ってスタンプできるかなぁって最近思ってはじっこに押し始めました。
    靴下は折り返したところに名前書くところがあったりするので、直接押してます☀️

• 2月18日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!名前用タグがある洋服もあるんですね😵✨たしかにうちもまだ一人目なので…はじっこに押す方法やってみます😚💓

• 2月19日
みつばっち

タグに付けるアイロン不要のお名前シールを使っていましたが、3年間剥がれることなかったです😀

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    タグシールも可愛いのがたくさんあったのでアウターなどよく見えるものには貼ろうと思います👍✨剥がれないと聞いて安心しました😂❤️

• 2月22日