※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

鮭を初めて食べさせたらアレルギー症状が出た。写真を撮り、再度食べさせて同じ症状が出たら病院へ。アレルギー反応は時間差で出ることがある。

今日初めて鮭を食べさせました。
曜日感覚がズレていて、今日が月曜日だと思っていて😭
今まで食べさせた食材でアレルギーが出たことはなかったので油断していたのもあります😢

食べさせてから2時間普通に遊んで1時間半くらい寝て起きて30分程経った所で
凄く目をこすりはじめて痒そうにしていました。
10分くらいはずっとこすっていて…

最初は花粉症か!?😂とか思ってたけど徐々に目元も赤くなってこすり続けるので
もしかして鮭アレルギー…?と思いました。

一応赤くなった時の写真は撮りました。
しばらく日を置いてからまた平日に食べさせてみて
同じ症状が出たらまた写真を撮って病院に行こうと思います。

対応としてはこれであってますか🤭?

アレルギーはこんなに時間が経ってから出ることありますか?

口や体に蕁麻疹が出るイメージだったのですが
口や体は異変なく目元だけです。
たまたま目にゴミが入ってこすっただけとかだったらいいなぁ…😢

コメント

deleted user

私自身ですが食べ物のアレルギーは大体2時間後くらいに出て動物系のアレルギーは即時に出ます

食べ物系は蕁麻疹ですが、動物系は目が痒くなります、、

もしかしたらアレルギーかも知れないですね💧

  • コウ

    コウ

    可能性ありますよね😭
    でもほぼ4時間後だったので時間経ち過ぎなような気もするし…
    日曜だから救急になるけど、そこまでの症状でもなさそうだし💦

    • 2月17日
そう

私の経験では、アレルギーはすぐでます。時間がたちすぎてると思うので違うと思います。アレルギーがでる箇所はそれぞれですね。


対応はさすがですね!!

アレルギーぢゃないといいですね(>人<;)

  • コウ

    コウ

    やはり時間経ち過ぎですよね💦

    もしかしてただの乾燥だったりして!?とかも思って
    顔洗って保湿クリーム塗ったら落ち着きました☺️

    また後日試して症状出ないといいです😭

    • 2月17日