※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と1泊旅行へ。離乳食について質問です。BFを持参し、キューピーの瓶のものをあげる予定。初めての出先での対応に不安があります。

8ヶ月の息子を連れて、今度1泊で旅行に行くことになりました。
そこで離乳食について質問です!
今2回食で、1回につきトータルで120gくらい食べてます。
1日目の夜と2日目の朝は宿泊先で食べさせることになると思うのでBFを持って行こうと思っているのですが、どのくらいあげたらいいのかが分からず…
キューピーの瓶のものをあげるとしたら、それだけあげればいいのでしょうか?それともこれに何か足しますか?
ちなみに年末年始や体調崩したりで少し進みが遅く、果物はまだ何もあげたことありません💦
パンもまだあげたことはありません💦

出先であげるのは初めてで分からず…みなさんどうしてらっしゃるのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のん

私も日帰りで実家に帰った時7ヶ月からのチキンライスをあげました。
まだもぐもぐしてる様子がなく、なおかつ味がイヤだったのが食べが悪かったので5ヶ月からのおかゆとコーンをあげました。
いつも食べてたのですんなり食べました。
私は半分だけあげました。
多かったら残すと思います。

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    おかゆとおかずを食べられるだけあげるのもいいですね!
    参考にさせていただきます✨

• 2月17日
o

とりあえずBFを全部食べてくれそうならあげて、ミルクや母乳で補えばいいと思います!一泊くらいなら離乳食の量はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!

• なー

なー

そうですよね!まだまだ母乳も飲むので1泊くらいならあまり気にしなくても大丈夫ですかね🤔

• 2月17日
みー。

キューピーの瓶タイプだと書いてある通り70gとかしか入ってないので
私ならご飯系とおかず系のものを買います!
それか和光堂のベビーランチなら主食とおかずとスプーンが
セットになっているので洗い物もないし楽だと思います😊
キューピーのランチはスプーン付いてないのでお気をつけて!

• なー

なー

和光堂のベビーランチって9ヶ月からのものしかないと思ってました!
    調べてみたら7ヶ月からのもあるんですね🧐
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 2月17日