※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

事故で娘がぶつかり、明日予防接種で小児科に行く予定です。外傷はないが心配。明日まで様子見で大丈夫でしょうか?

こんにちは。
先程、旦那の運転で3ヶ月の娘と出掛けていたところ、事故に遭いました。
十字路でこちらは直進、相手は一時停止のところだったのですが反対側ばかりみていたようでうちが通過するところにちょうど発進してきてぶつかりました。

ぶつかったところは運転席側のうしろのドア、チャイルドシートがついてるところです。
おそらくそんなに強くはぶつかっていないし、娘の機嫌もいいしおっぱいもよく飲んでます。
しかし心配なので病院には行くつもりです。

そこでなんですが、明日予防接種で小児科に行きます。
明日の朝電話はしてみるつもりですが、小児科でいいんでしょうか?
見る限り外傷はありません。
そもそも明日まで様子見で大丈夫なんでしょうか?

コメント

り

みなさんご無事ですか??

あたしなら心配で総合病院の小児科に行くと思います!クリニックだとなんかあっても出来る事少ないので!

むちまま

調剤薬局で働いていたものです。まずは皆様お怪我はありませんか?気分は悪くありませんか? 事故に合われたということで、外傷なないにしろ大人であれ子供であれ判断は難しいと思うので休日ですがすぐに一度かかられたほうがぃいとおもいます。明日になってもっと早くきていれば、、や、今日の夜中泣いて泣いて事故の影響かな?と心配されるよりいいかと思います!後から後悔のないよう対処してあげてください(^^) 

ぴよ

#8000に電話相談したところ、様子見でいいと言われ、お陰様で今まで変わった様子もなくよく寝ています。
明日病院へ行きます。
ありがとうございました。