※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

お産の違いについての質問です。1人目と2人目の出産について比較したいです。初産は3時間で、2人目は1時間で出産しました。他の方の経験も知りたいです。

1人目と2人目が2歳〜3歳差の方!
お産の違いについての質問です♡

息子の時は何も予兆なしお腹は全く下がっていない、
予定日前日に子宮口も開いてない(頑張って指一本)事から
あと1週間はお腹にいそうだねぇと誘発の予約までして
(私の体の問題で3000超えると自然で産めなかった為😂)
たのに次の日の夜 陣痛から始まり1時間家で待機
病院→1時間陣痛室→分娩上がって6分でお股も切れずに出産。とっても安産でした👶🏻
初産なのに家からの陣痛→出産が全部で3時間かかりませんでした。

よく1人目よりははやいよ!半分!と聞くのですが😭
これより早かったらタクシーで出産、、笑
病院は車で空いていて20分は確実にかかります💦
皆さんはどうでしたか?
特に1人目がスーパー安産だった方に聞きたいです♡

コメント

ays

1人目6時間半
病院着いてLDR入ってから2時間半ぐらい
2人目1時間半
でした💦

1人目は36w0dの健診で、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないよ!って言われた2日後急に陣痛が来て36w2dで産まれました😊

2人目は陣痛開始から5分間隔でそれが信じられなくてしばらく様子見てたら、これはやばい!ってなって病院電話したときにはいきみたくなってて、てかむしろいきみながら話してて😅笑
救急車呼び!って言われて病院向かってる途中に救急車の中で産まれちゃいました💦

だいたい1人目の半分ぐらいの時間になる人が多いから、20分とか早めに連絡してね!って言われてましたが、無理でした😅笑
何かちょっとでもおかしいな!って思ったらすぐ病院電話した方がいいです!!

• ゆうり

ゆうり

陣痛開始から5分!!
    息子だったら20分後くらいに産まれてます😭笑

本当は計画分娩したいくらいです笑

ありがとうございました♡♡

• 2月17日
sakura koala

爽さんほどのスーパー安産ではありませんが、わたしも1人目が6時間弱、2人目が3時間弱と安産でした☺︎
やはり1人目の半分の時間でしたね!

わたしの場合、2人目は予定日を超えたので結果点滴からの計画誘発になったのですが‥

1人目の時と産院が違ったのでその時の様子を伝えると(病院に着くとすでに子宮口全開だった等)

あなたは出産が早いと思うから、陣痛来たら電話してすぐ病院来てね!!と年を押されて続けていました。笑

今回も点滴を打つとすぐに陣痛が来て、助産師さんに「うん!やっぱりすぐきたね!絶対午前中のうちに産まれるよ!!」と太鼓判を押され、本当にあれよあれよと言う間に産まれました♡
(点滴を打っても陣痛が来ない人はなかなか来ないみたいです。)

体質的に早いようなので、爽さんもおそらく2人目は更に早いかと‥
2人目は1時間かからなかった人とか聞きますもんね💦

予兆があったらすぐ出発できるようにしておかねばですね!

• ゆうり

ゆうり

息子が本当に予兆何もなくて😭
    何かしら予兆があって欲しいです🙏

1時間かからない人なんているんですね💦
    夜中じゃなければ車で30分かかるような場所なので色々覚悟ですね😂
    ありがとうございます♡

• 2月17日