※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
子育て・グッズ

カフェイン摂取が夜泣きに影響するか気になりますか?摂取量と夜泣きの関係について知りたいです。

カフェインを摂取した時としない時の夜泣きなど変わりありますか?今まであまり気にしてなかったので、コーヒー大好きで1日2杯ほど飲んでいます。時期的なもので夜泣きをするのか、カフェインで眠れないとか影響するのか、気になりました。皆さま変わりはありますか?

コメント

りんちゃんママ

うちはありましたー!!
コーヒーや緑茶飲まないようにした方が長く寝ていたと思います☺️

🐬

うちの子は変化なしです🙋笑

うちは少しありました!
なので午前中しか飲まなかったです💦
こればっかりは個人差激しいみたいですね😭

はじめてのママリ🔰

私はカフェインレスを選んでたのでたまに飲むと寝ないな〜って思うことありました💡💡

モアナママ

昨日からコーヒーは飲まず、今日からはカフェインレスのコーヒーを購入して飲んでいます。まだまだ分かりませんが、やはり皆さまも少し影響がありそうとのことでしたので、授乳中は断ちたいなと思います!ありがとうございました😊