※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

還暦のプレゼントについて、何がいいか悩んでいます。兄妹でお祝い金や赤い下着、孫の写真を考えていますが、他にいいアイデアはありますか?皆さんの還暦祝いの経験を教えてください。

還暦のプレゼントって何がいいと思いますか?春に実母が還暦を迎えるのですがいいプレゼントが思い付きません💦
兄妹であげるお祝い金と申年の年女なので赤い下着、孫の写真は決まったのですが💦
皆さんどんな還暦祝いしましたか?教えてください!

コメント

はなちゃんママ

義理の母の還暦祝いですが、みんなで外食して、花束、家族みんなからのメッセージと似顔絵を描いたものをプレゼントしました(^^)

そのあと写真屋さんでみんなで写真撮って、、って感じです♡

あっちゃ美

うちはみんなで旅行に行くことにしてます!父の時はいきましたよ!あと赤い物をプレゼントするのがいいと聞いたので、お酒が好きなので生まれ年のワインをプレゼントしました☆

りんママまいこ

私の母の還暦祝いは、私の兄弟3人でお寿司屋さんを予約して、母の姉妹家族を招待して30人以上で盛大にパーティーしました(ღ˘⌣˘ღ)とっても思い出に残り母も喜んでくれました♡
人数が多いので二次会はボーリング大会を開催!(笑)景品も用意して盛り上がりました♡兄2人は1人50,000円私は兄達の半額にしてくれました♡(笑)

ありどん

うちは、7日に母が還暦を迎えました。
本当は、母に旅行をプレゼントしたかったのですが、私の出産があり断念しました。
しかも、去年祖父が亡くなり、家にお菓子があったり、母がお友達から事前に、誕生日ケーキを貰い、ケーキ類はいらないと言われてしまい😅
家族写真だけでもと思っていると、もうちょっと赤ちゃんの顔がハッキリしてからがいいと言われ😅
もう何もあげられないかな?と、兄弟間で話し合い。
母は、お酒を飲む事もあるので、還暦という事で赤ワインをプレゼントしました❗

もう少し暖かくなったら、家族写真も撮りに行く予定です🎵

バンブー

私は、両親のそれぞれの還暦の時は、鉄板焼きのステーキを家族みんなで食べに行き、JTBの旅行券を兄弟でプレゼントしました♡

すーちゃん*

私の両親も今年還暦で正月にお祝いをしました!
祖父、祖母も一緒に住んでるのでみんなで外食をして、プレゼントは財布にしました:-)
今は還暦の祝いと言ってもあまり盛大にしなくてもいいみたいです(・ิω・ิ)
気持ちが大事かと(・ิω・ิ)
お母さんの好きな物とかあればそれをプレゼントするのが一番ですね!

ゆーりちゃん

回答ありがとうございました❤