※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

何がどうした訳でもないのですが、最近引越した先の住人の方々が気にな…

どなたか聞いてください。。

何がどうした訳でもないのですが、最近引越した先の住人の方々が気になります。

①隣の隣の方、30代の男の人が、休みの日の朝、駐車場で必ず洗濯物をパンパンと叩いています。うちのアパートはベランダもありますし、なぜわざわざ駐車場の方でやっているのか不思議です。

最初はティッシュと一緒に洗濯してしまったのかなと思ったのですが、毎週末そのようにしているので不思議です。

別に害があるわけではないので、不思議だなぁと思うだけなのですが…。

②お隣の方、恐らく30代の男性。うちの娘と同い年くらいのお子さんとママさんと暮らしていると思われます。

ベランダに捨ててあるタバコの量が半端ないです。最初パッと見たときは空き缶にタバコが置いてあるだけだと思っていたのですが、よーく見たら雨樋の方にもぎっしりタバコの吸い殻がありました。。

ちなみにベランダはマンションのようにお隣が見えないようにはなっておらず、目に入ります。

ママさんはあのベランダを何も言わないのだろうかと不思議です。

それはいいとしても、ベランダ下の花壇の方にも吸い殻が落ちていることに気づき、火事の危険もあるのでは…と思いました。。

最近引越したばかりで、吸い殻のことを管理会社に言えば間違いなくうちから言ったと思われますし、微妙です。

この①②の住人の方々、皆さまどう思われますか?

コメント

るるるん

1は特に気になりません。
好きでやっているのだろうなって思うので。
2は管理会社に言います。
こちらから言ったとかわからないように見回りに来たらあったので、片付けて欲しいと言ってほしいなど言葉を選んでもらいたいと頼みますね。
気になると止まらないですよね笑
でも1より2の方がはるかに危険ですね…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!①の方は不思議だなぁと思うだけなのですが、②は危険ですよね。。引越しの挨拶の時にお野菜を逆に頂いたり、とても良さそうな感じの方だったのですが。。もう少し様子を見て、管理会社にも言おうと思います。

• 2月17日
あお

①はわかりませんが
②はうちも同じ感じです(*_*)
タバコではないのですが、以前台風で飛んできたゴミなどがそのままにしてあって
大変なことになっています😅
うちの場合は、私が庭に恐怖心があって出られないからです😥
極度の虫嫌いなのですが、蜂の巣が庭にあって夏になるとばかデカイ蜂が飛んでいたり
窓を開けた瞬間ヤモリが落ちてきたり
気持ち悪い虫が家のなかに侵入してしまったりと
いろいろあって、冬なのでそんなに虫はでないとわかってはいるものの
体が受け付けなくて網戸さえ開けられなくなってしまいました😥
家族にも呆れられています。
旦那に掃除を頼みましたが、めんどくさがりなのでやってもらえなく
義母に最近やっとやってもらいました(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!①はただ不思議なだけなので良いのですが、②は怖いですよね。管理会社に相談することも検討しようと思います💧
    あおさんのも、怖いです(泣)

• 2月17日
  • あお

あお

タバコは特に火事になったりすると怖いですからね(>_<)

• 2月17日
  • ねこ

ねこ

ですよね。。主人とも話し合ってみます。

• 2月17日