※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入のタイミングや準備について知りたいです。yoyoとジュールズどちらがいいかも教えて欲しいです。

出産準備?ベビーカーについてなんですが、yoyoとジュールズで迷っています。まだ5ヶ月なんですが、夫婦2人で旅行はしばらくできそうにないので、3月4月くらいで東京に旅行行きたいねと話しています。そのついでにベビーカー(以外にもベビー用品)を見に行ってみたいなぁと思ってますが購入は早いですかね?
抱っこ紐は産まれてからでも遅くないよって記事は見ました。ベビーカーも早すぎると邪魔になるしギリギリでもいいと書いてあったのですが、旅行ついでになると早いかなと思ったり。。
みなさんどれくらいでいろいろ準備し始めたのか知りたいです。
また、yoyoとジュールズ使われてる人がいればどんな感じか教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

さーちゃん

ベビーカーは産まれてからでも良いかと!
私は産まれて3ヶ月くらいの時に買いましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。旅行で下見してからネットで買うしかないですね💦

• 2月17日

今買ったのが型落ちして安くなったりセールで安くなったりネットで安くなったり…早く買いたい気持ちもとても良くわかりますが産まれた後に買うのをオススメします!
成長が早くて体が大きい子だと広めのを買った方が良いですし赤ちゃんによってこのベビーカーは合うこれは合わないなどあると思います。
抱っこ紐かベビーカーどちらかもう買うというなら抱っこ紐の方が先に使うのでそっち優先かなぁ〜と思います!

• ママリ

ママリ

難しいですね!どこから揃えていいのやら💦買ったところで家はアパートで置くところないし、あとで買う方が良さそうですね!!!!!旅行では見るだけにしてみようと思います☺️

• 2月17日