※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で胃腸炎か突発性発疹か検討中。看病で疲れ、保育園も休まなくてはいけないため仕事に不安。息子が早く良くなってほしい。

あと3日で1歳になる息子が14日(木)の夕方から高熱…38度〜40度を行ったり来たりの状態です。

インフルエンザの検査は陰性。
15日(金)の深夜に熱が41度越したため救急外来へ行き、血液検査と尿検査をしてもらいましたが特に異常なし。

考えられるのは胃腸炎か突発性発疹かな〜。とのことでした。吐いたのは1度だけですが、今朝辺りからうんちも下痢気味になってきて、胃腸炎の可能性が高いかな…と思っています。

先の見えない看病に疲れてきました。。
胃腸炎や突発性発疹はいつ頃落ち着くのでしょうか……

保育園に行けないため明日以降も仕事を休まなくてはいけないし、不安だらけです( ;∀;)

2/20は1歳のお誕生日なのでディズニーランドに行こうとレストランまで予約してとっても楽しみにしていたのに(私が) ………もうこの際それはいいのですが熱にうなされる息子が可哀想で早く治ってほしいです(>_<)

コメント

ママリ

心配ですよね。
我が子も次男はアデノで同じくらいの高熱が11日間
長女はいわゆる普通の風邪で熱が10日続いたことがありますが
不安で不安で仕方なかったです。
ずっと心配しつづけた緊張状態が続くので精神的にも大変ですよね。

血液検査や尿検査もしっかりなさっているのできっともうすぐ落ち着くかな?と個人的には思いますが。

我が子の場合ではありますが
胃腸炎では熱が長引いた事はなく
突発でしたら4〜5日ほどで下がってくる事が多かったです。

早く元気な姿を見て安心したいですよね。
お大事になさって下さい。