※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。吸い付きが悪く、授乳がうまくいかないため、どうしたらいいかわかりません。帝王切開で出産したこともあり、授乳室で他の人よりも時間がかかることも気になります。

生後三日目の赤ちゃんです。昨日から授乳が始まったんですがおっぱいもあんまりはらなくて、あんまり出ません。
おっぱいの吸い付きも悪いからそれをかばーしてくれるやつつかったほうがいいとかいわれたしら
赤ちゃんもうまくすってくれないし、寝てるばっかりで
授乳室とかであげててもうちより先に来た人の方が早く終わったりしてて帝王切開で出産したって言うのもあるとおもうんですせど不安で不安でどうしたらいいんでしょう。

コメント

まーみー

搾乳はしてますか?
うちの子も早産ギリギリだったこともあってか、吸ってすぐ寝ちゃってました😂
母子同室だったのでとにかく泣いたらおっぱいをあげて、飲んでくれなかったら搾乳してを繰り返していくうちに母乳は作られていきます。
受注生産なので、飲んでくれなければ搾乳しておいた方がいいですよ😊

みー

出産お疲れ様です😌はるきゃんさんの体調はどうですか?

私も退院するまでに母乳があまり出なくて(退院時24ml)、息子もうまく吸ってくれなくて、授乳室で泣いてしまったことがあります😢授乳室で2時間ぐらい居るのもしょっちゅうでした(笑)
赤ちゃんもそのうち吸うの上手になりますよ☺️
今は乳頭保護器やミルクに頼りながら、お母さんはしっかり身体を休めてください😌

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした✨お体大丈夫ですか??
その頃は一度の搾乳で5mlとかしか出てなかったと思いますが、看護師さんには十分と言われました😋退院する頃にはスケールで測るとよくて30くらい飲んでるのが分かりました!
私の子も飲むのが下手で、乳首が切れたりして痛かったです😂
でも1ヶ月くらい経った頃にはちゃんと上手に飲めるようになって、体重もちゃんと増えてたので、きっと主さんも大丈夫だと思います😆

私は最初から今7ヶ月ですが、ずっとおっぱいが張らない言わゆる差し乳です✨
最初のうちはちょこちょこミルク足しながらや、看護師さんに見てもらいながらで大丈夫だと思いますよ😋

りぃ2

おっぱいを 温かいタオルで たまに揉んだりしてください 😊
出が悪くても根気強く頻繁に飲ませていたら ちくびちゃんもだいぶ赤ちゃんに飲みやすい感じになってくると思います。 あとは 産婦人科に電話したりして聞いてみたりすることが一番かと思います。体調大丈夫ですか?ゆっくりできるときは してくださいねっ😊

⭐︎

最初、全然出ませんでしたよ!
お腹張りやすかったのでマッサージも一切出来ずでした。
赤ちゃんもママも初めての授乳だから吸い方、吸わせ方は不慣れですよ😊
経膣分娩で産後すぐから吸わせましたが母乳が出てきたかな?と感じたのは5日目とかでした。毎日マッサージついでに搾ったり、出ないオッパイを吸わせたりで乳頭も激痛でした😱
可愛そうだからミルクでいいです!と諦めたりもしましたが、助産師さんが赤ちゃんが吸ってくれてるうちは諦めちゃ駄目!と言われました。
産後1か月は母乳が軌道に乗らなかったのでミルクも足してましたが2か月目からは完全母乳です☆
赤ちゃんも外の世界まだ数日ですから時間をかけて上手に吸ってくれるようになりますよ✨
寝てくれるベビちゃんなら今のうちにゴロゴロしときましょ😊
退院したらそうもいかないので笑