※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食でのお肉のレシピと、おかずの水分量について相談です。おかずはスープ系が主で、これでいいのか不安です。

9ヶ月ごろの離乳食でお肉使ったレシピ教えてください!

そして9ヶ月ごろのおかずってもう水分量だいぶ少ないんでしょうか?
ご飯は普通のご飯に近い軟飯で食べますがおかずはまだスープ系がほとんどです😅
こんなのでいいのかな?もうおやきとかになっていくのかな?と気になってます😳

コメント

あおい

おやきっぽいものを挑戦しましたが、パサパサが嫌いみたいで食べませんでした(笑)
フレンチトーストなどもだめでした
好みなのかと考え専らとろみをつけてあげてます

すー

9ヶ月からお好み焼き、オムレツ、卵焼き、肉団子とかを作って手づかみ食べで食べてましたよ😊

うきわまん、

合挽き肉や鶏ひき肉に豆腐、ひじき、玉ねぎ、人参を入れて一口サイズに丸めて茹でた肉団子や焼いたハンバーグなどすごい食べてくれます(*^ω^*)
おかずは手づかみ用に野菜スティックを出汁で柔らかく煮たもの、マカロニ柔らかく茹でたり、軟飯に混ぜちゃいますが焼いたお魚ほぐしたもの、大人の味噌汁の味噌入れる前の取り分けなどあげてます。
バナナレンチンして柔らかくしたものに粉ミルク溶いたものを合わせて食パン漬け込みバターで焼いたものが娘のお気に入りです(*^ω^*)
うちの子は下の歯2本しか生えてないですが、ほぼ固形食べてます(*´꒳`*)

☀︎Sunny:)

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません😭

結構固形にしていっていることを知れました!
私もスープ以外にもステップアップしていこうと思います👍🏻
お肉使うと幅が広がりますね!
取り分けも少しずつできてくるみたいで楽しみです☺️

参考にさせていただき楽しく離乳食進めたいと思います😌✨
ありがとうございました!!