※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

金曜日に凍結胚移植があります。ブセレキュアを使用中で、移植までの基礎体温の上昇や中止の可能性について不安です。

今週金曜日に待ちに待った凍結胚移植です。
昨日生理周期13日目に、内膜測定して8.5ミリ、E2も問題なしとのことで、金曜日に移植します。
今日(生理周期14日目)までブセレキュアを指示されていて、金曜日一度だけ点鼻をしたか記憶がない事がありました。気がついた時に点鼻をしましたが。
ブセレキュアが終わってから移植までの間に基礎体温は上がるのでしょうか?
いまいち移植までの身体の流れの仕組み?が理解できてなくて、
先生から13日目に数値を見て移植できると言われてれば大丈夫なのでしょうか?
ここからさきわたしの身体の問題で中止になる可能性があるのでしょうか?

コメント

kome※

私はホルモン補充なので参考になるか分かりませんが…

私の場合はD14に受診して、内膜チェックと卵巣のチェックをし、あとは移植当日の受診のみでした。中止や変更があるとすれば、胚盤胞の融解の関係だと説明されました。

らんらんさんの場合は自然周期でしょうか?自然周期であれば、基礎体温は上がると思います。
ブセレキュアを止めて排卵を促し、着床にベストな時期に合わせて、D19に移植が決まったんだと思います☺️
採血のデータも踏まえて判断してくれているようなので、心配し過ぎずリラックスして臨んでください🍀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お答えくださりありがとうございます😊
    私はホルモン補充になると思います。
    プラノバールを飲み生理予定日1週間前から点鼻薬を始めて、生理が来たらエストラーナテープはかぶれるので、エストロジェルを塗りました。
    これは、むくにこさんと一緒のホルモン補充周期ということでしょうか??

ホルモン補充周期の場合は基礎体温はいつ上がりましたか???

• 2月18日
  • kome※

kome※

でしたら、ホルモン補充周期での移植だと思います☺️
    しかし、ホルモン補充をしていると基礎体温はあてにならない場合が多いらしく、私は体外に切り替えてから基礎体温を図るのはすっぱり止めました。
    現にストレスが減った気がします。

もちろん、病院から測定の指示はありませんし、病院によってはストレスになるから図らなくて良いという所もあるようなので、体温は気にし過ぎない方が良いと思います🙆

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    病院の方に確認したら基礎体温は計らなくて大丈夫と言われたのでやめました^_^
    いよいよ明日移植です。
    頑張ります💪

• 2月21日
  • kome※

kome※

私もD14で内膜8.5mm、D19で凍結胚移植移植だったので、とても親近感を感じます☺️

私は昨日、BT14で陽性判定を頂けました。次から次に不安は尽きませんが…

らんらんさんも無事に卵ちゃんを迎えらますように🥚✨

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい😍😍😍
    親近感を感じますね💓
    そして、本当に本当におめでとうございます㊗️㊗️🎉

22日に無事移植出来ました🥚

あの、良ければ引き続き教えていただきたいのですが、その後内膜は厚くなるのでしょうか?私は移植日に特に言われなかったのでわからないままです。そして、何か体に変化はありましたか?

• 2月24日
  • kome※

kome※

ありがとうございます✨
    移植無事に終えられたようで、よかったです😊
    移植当日、移植前にサクッとエコーで内膜を確認して「内膜もOKだね」と言われたんですが、何ミリかは教えてもらえなかったので、私も当日どの位の厚さだったか分かりません💧気になりますよね。

体調の変化についてですが、BT6までは目立った症状はありませんでした。
    BT7の日中に軽い腹痛があり、夜に生理の始まりの様な出血があり、リセット?😟と頭が真っ白になりました。
    悩んだあげく、フライング検査をしたら人生初の2本線が出て、手が震えました。
    大きな出血はその日だけで止まりました。遅いとBT7位で着床出血をする方もいるようなので、そうだったのかなと思っています。
    BT10くらいから夕食後の胃もたれ感があり、いつもの量が食べられなかったです。

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり、教えてもらえなかったのですね!

私も2本線がでたら、手が震えるんだろうなぁ🥰

今は一番わかる症状は胸の大きさが変わったことくらいで、あとは時々腹痛だったりが起こるくらいで。

まだ、BT4なので、気長に待ちたい気持ちと、そわそわする気持ちが入り交ざっています^_^

• 2月26日
  • kome※

kome※

私は逆に胸は全然変わらず、存在感なしでした😂胸が大きくなったり、張る方も多いみたいなので、本当に人それぞれですね。

判定まで本当に長いですよね💦
    お腹がチクチクしたり、些細な症状でも検索してしまったり、ゆったり構えていたいと思いますが、なかなか難しいです。

お互いに生命力を信じて、身体に気を付けて過ごしましょう☺️🥚

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お久しぶりです^_^
    本日私も陽性判定を頂きました😍
    予定日も近いですね😊

むくにこさんもお身体大事にして無事出産されますように😆

• 3月8日
  • kome※

kome※

陽性判定おめでとうございます🥰
    本当に良かったですね✨
    新年号元年babyですね✨✨

らんらんさんもお身体に気を付けてお過ごしください。授かった命、大切に育てましょう😊

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

新年号元年ベイビー👶ですね💕💕💕
    本当に良かったです😘

また、ここで話しかけさせてください😄💕
    予定日近い方と関われるなんて中々ない事なので嬉しいです😆

大切に大切に育てたいです❤️

• 3月9日
  • kome※

kome※

もちろんです😊
    私も初期過ぎて夫と親にしか報告出来ていないので、情報共有など出来れば嬉しいです🥰

• 3月10日