※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

ママ友会で1人のママさんに避けられている気がしています。子供たちは仲良く遊んでいるけど、自分は違和感を感じています。最初は仲良かったけど、最近は避けられているようでイライラします。どうしたらいいか悩んでいます。

子供連れのママ友会があり、
1人のママさんに避けられてるような
気がします。なんかそういうときって
勘づくと言うか……なんと言うか……💧😅

気にしなければいいんですが、
嫌いなら誘わなくていいのになーて
思ってしまいます😅💦💦
形上、誘ってくれてるみたいな感じ?ですかね。

5家族で参加しているんですが、
特に仲のいい1人としか話しておらず
こっちの方は見向きもせず、
集まってる意味あるのかな?と思います😅💦
子供たちは仲良く遊んでるのいいのですが……

子供のためにと思っていても
今後、行く気になれないです……(笑)
何回か断ったりもしましたが、
娘もプライベートでお友達と遊びたいだろうし
あー、もうどうしようって葛藤したりします(笑)

避けられてると感じるママ友は
最初の頃は仲良かったし、
年下の私にも結構話しかけてくれたのに、
だんだん保育園生活にも慣れてきて
打ち解けあえる人と仲良くしたいんだと思いますが
あまりにも露骨すぎて……イラッとします(笑)

すみません。愚痴でした😅😅😅

コメント

ぽん

やっぱりそういうことあるんですね😣💦
まだうちは小さいので、他のママと接する機会ないんですが、今後保育園とか行くようになったら、ママ友付き合いとかスゴイ不安でした😭💦
そんな嫌な態度とる人いるんですね!いますよね、話したい人の方しか見ない人!あれ私もすごい敏感なんですぐ気付くし、えーって思います😨😨
小さい人もいるんですね😥

  • ♡♡

    ♡♡

    最初の頃は本当によくおしゃべりする
    仲だったんですけどね😅💦
    急にでした(笑)
    私はその人たちと一回り歳が違うので
    多分そういったところもあるんでしょうが……

    みんなで集まってるんだから
    みんなで話すのが普通なんじゃないの?
    なんでこっちには少し背中向けてるんだろ〜
    話に入りたくても入れないし。と、
    イライラしてきました(笑)

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    その光景何回か経験したの思い出しました😣💦
    学生の頃と違って、子供たちの関係もあるから難しそうですよね😢
    ちなみに、何かきっかけになることはあったんですが?ほんとに、ただ突然そういう態度になったんですか?

    • 2月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    ただの友達とはまた訳が違うので
    本当に大変ですよね😅💦💦
    集まりに行かなかったら行かなかったで
    娘も、保育園で友達とその話に入れなかったらかわいそうだなとか思ったり……。

    それが見当たらないんですよね😢
    最初の頃はほんと、お互いに
    知り合いもいなく、ばあちゃん同士が仲良かったので自然と私とそのママ友も
    話すようになったのですが、
    多分、そのもう1人のママ友のほうが
    話も合うし、歳も近いし、じゃないですかね??

    私は友達だと結構はしゃぐんですが、
    やっぱり年上ばかりの人の中にいると
    自然と大人しくなるので、
    私と話してもおもしろくないのかなーとか
    考えてます😂💦💦💦

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね💦
    その人いい歳してやること子供っぽいって言うか、心が狭いですね😕
    ちょっと思ったのが、若いことひがんでるんじゃないでしょうか!?
    きっと♡♡さんのこと羨ましいんじゃないでしょうか!!
    あと、前新聞で、二人目妊娠したら他のママ友から無視された、って記事があったんですが、その人もし子供一人ならそういうひがみもあるんじゃないのかなって思いました😣

    • 2月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですよ😅💦💦
    大人になっても人間関係で
    グダグダなるのって本当に
    逆に笑っちゃいますよね😂💦💦

    あ〜、それ旦那にも言われました(笑)
    その人シングルなので、言ったら悪いけど
    妬んでるんじゃない?と😅

    でも、そのママ友会が去年の夏にあったとき、違うママ友さんが妊娠していて、2人目を☝️その人には、今どのぐらい?とか予定日いつ?、とか聞いてきてたので、
    今回のママ友会では私にもそういう話
    してくるのかなー?と思って、
    少しは話題作りになるかなと思ってたのですが、
    私には何一つ、本当に何一つ聞いてきませんでした😳!!!!
    妊娠のワードも出してきませんでした。(笑)

    他のママ友さんは、体お大事にね〜とか
    言われたんですが……😅😅

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    スイマセン!下にコメントしちゃいました!

    • 2月17日
ぽん

あーーー!!それ絶対決まりですよ💦💦
ねたみとかひがみだと思います😫
もちろん全てのシングルの人がそうじゃないですが、その人はそうだと思いますよ!
♡♡さんは妊娠、若さ、自分にないもの沢山あるからかな他の妊婦よりなおさらその人の反感買ったんじゃないでしょうか!?
あとはください他の人には積極的に話しかけたり質問することによって、♡♡さんには話しかけてないってのを強調したかったんじゃないのかなと思います😤
人のこと羨ましいとかって私にもありますが、だからといってひがんで態度に出すとか、大人になってありえないですよね💦そういう人って他の人もちゃん見てると思いますよ🙋

  • ♡♡

    ♡♡

    返事遅くなりました💦

    多分……て言うかきっとそうですよね😅💦
    もうそう思うしかないですよね(笑)

    本当に大の大人なのに
    しかも私よりひと周り歳も上なのに
    呆れて笑っちゃいます😂

    私を飛ばして、私の隣にいた
    別のママ友さんに質問したりしていて、
    もう本当に露骨すぎますもん😅💔💔

    でも、ぽんさんに話聞いてもらえて
    だいぶスッキリしました😩🙏🙏🙏

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    良かったです(*´ω`*)
    そんな人のためにストレスためたりしたらか♡♡さんの時間がもったいないです💦
    とか言って、私もそういうのすごくきになるたちなので気持ちすごくわかります!!
    ちゃんと思いやりのある人もいると思います😄
    そんなちっさなやつきっと痛い目見ますよ😤元気出してくださいね🙋
    私も色々話せて良かったです!

    • 2月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    私も気にしなければいいんですが、
    こういうのって結構気にしちゃうたちなんですよ😭😭😭
    でもその人のために、色々考えてなやむのも
    下から下から接するのも嫌なので
    普通に接してくれるママ友と
    おしゃべりできればいいかなと思います😂❤❤

    本当にありがとうございました😭❤
    すごくスッキリです!!!!!!!!

    • 2月17日