※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘の首や脇の垢や匂いに悩んでいます。お風呂で洗うのが難しく、おしりふきで拭いていますが、どうすればいいでしょうか?

生後一ヶ月の娘がいます❗️
ずっと気になっていたのですが、首と脇って垢がたまりやすく、臭くなりませんか??お風呂でキレイにしてあげようと思っても洗いにくくてちゃんとキレイにしてあげられません。。匂いも気になるし、たまにおしりふきで拭いてあげていますが、あまりこするのもかわいそうで…。。みなさんはどうされていますかぁ??

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

生後23日目の娘がいます。

確かに溜まりやすいし
洗いにくいですよね(´•ω•`)

私は現在沐浴なんですが
主人に子どもを抱えてもらい
私が洗うようにしだしてから
あまり溜まらなくなりました!

あとお風呂あがりに
ベビーローションを
ぬってあげてます(´•ω•`)

3KIDS☺︎︎mama

うちの子もお風呂で綺麗にするんですがなかなか取れず取れてもすぐたまります(´・ω・)
なのでうちも質問者さんと同じでお尻ふきで拭いてます!
確かに臭いです!

ちか☆☆

沐浴の時は毎日一ヶ所キレイにしよう!と思って頑張ってました。今日は右脇…明日は首…という風に。それ以外はガーゼを濡らして拭いてました。
お風呂上がりに旦那に脇をあげて貰ってそのすきに拭いたり、首はアゴの肉を上にひき上げるようにすると拭きやすかったです。
お風呂で首を洗う時は親指と中指で皺に沿って両横から喉仏に向かってゴシゴシしてます。

沐浴卒業されて一緒にお風呂入るようになると自分の両手も空くので脇も洗いやすいですよ(^^)

Akimama

首は、顎の肉をグイッと上げて洗ってました(^^)
こすると痛そうですし、優しくカスを取る感じで…
脇もバンザイさせて洗います
掌もグーしてるわりには、ホコリがたまりくちゃいです(´・ω・`)

☆ほのたん☆

洗っても洗っても垢たまりますよね~(*´Д`*)
私もお風呂の時になるべく洗うようにしてます!!
それ以外は気になったときにみなさんの言われているようにお尻ふきでか優しく拭きます(*^^*)
でも…でもでも!あの匂いなんともたまらん匂いでついくんくんしちゃいます(笑)

ポッター

そうですよね!やはり二人がかりですよね!私もそうしてみます!!

ポッター

ほんと臭いですよねー(笑)おしりふき冷たいしかわいそうで…まぁ、あたためたらいいんですけどね。。

ポッター

私も一箇所キレイにする作戦でいこうかと思います!沐浴は沐浴剤がなくなるまでしようかなぁと思っています!
コメントありがとうございました!

ポッター

バンザイしてくれないんですよー💦けっこう強く脇しめちゃって。。無理やりこじあけてます(笑)てのひらも確かに洗いずらいです。。

ポッター

1人で沐浴していると片手しかあかないから上手く洗ってあげられないんですよねぇ💦
私もついつい臭ってしまいます(笑)

なかちん

首の垢はホント臭いです(笑)
私も沐浴で頑張って洗ってますが一人だと上手く洗えないです。
なので私もお尻拭きで拭いたりしてますよ(*ノε` )σ
沐浴後はローションを塗ってます!!

ポッター

あの生臭いかんじ(笑)いやでへよねー!!
ローション塗るとよくなるんですかぁ??
きれいにしてあげたいのにできないですよねぇ。。

なかちん

ホント臭いです(笑)
ローション塗る時に汚れも取ってますσ(≧ε≦o) 
娘の場合は赤くなったりしてるのでアトピタを塗るとマシになります!!

ポッター

うちの娘も赤くなってます!!たぶんこすってるからですけど…(笑)いつになったら首元キレイに洗えるんでしょうね(笑)