※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベッドガードできるおすすめ商品ありますか?ダブルベッドで添い寝していて、子どもがハイハイで危ない状況が😂以前挟まれた経験あり、しっかりしたものがいいです

おススメのベッドガードありますか?ダブルベッドで添い寝しています。最近ハイハイが上手になって子どもが先に目が覚めてベッドの足元まで行って落ちそうになってました😂布団やクッションも乗り越えていきます、、
以前ホテルでベッドガードをつけて貰った時1度ベッドガードとベッドの間に落ちて挟まれた事もあるので、しっかりしたやつがいいです😂

コメント

ベッドガードの対象年齢が18ヶ月からなので使うのは自己責任ですが、ベットとベッドガードの隙間に挟まって死亡事故などが起きているようです😣そのため対象年齢になるまで使わない方が良いそうです。
対象年齢は2歳からですがIKEAみたいなネジでとめるものの方が挟むものよりまだ危なくないかなと思います。
ベッドガードをつけてリスクを負うよりもベットから落ちても大丈夫なように床に対策するほうがリスクは少ないと言われました。

• ゆ

その事故を聞いて今まで導入していなかったです😣
    対象年齢があったんですね💦知らなかったです💦
    床にクッションなども窒息の事故も起こってますもんね😣
    クッション性のあるプレイマットとかも検討してみます😣

• 2月17日