※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもがやけどを負いました。家での処置と、病院への連れて行き時期を教えてください。

一歳8か月の子どものやけどについて

昨日用事で実家に子どもを預けたました。実母が抱っこしながら調理をしていたら、子どもの手がでてきて、フライパンと指があたりやけどを負ったそうです。
昨日の夜思い出したようにラインで報告をうけ、患部を確認したのですが、子どもが寝ていたのでよくわかりませんでした。
今朝すぐに確認したら、中指に写真のようなやけどを負っているのに気付いたのですが、日曜なので病院があいていません。
家で今からできる処置はなんでしょうか?
土曜日のやけどですが、明日病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

ねずこ

すぐに冷やしたり対処してくれたのでしょうか??😥
そのくらいだったら、私だったら連れて行かないです!
心配でしたら、みてもらった方が安心ですね(^^)❣️

さらい

そのぐらいで、私も病院いきましたが、なにもしませんでした。

☆

このくらいなら病院もなにもしてくれないと思います。
気になるならアロエのクリームを塗ってあげるくらいしか、、、

ペンさん

跡が残ってしまうかもしれませんね💦
まだ熱を持っているようなら流水で冷やす(氷だと冷えすぎて逆に❌)
その後、オロナインを塗って…ほんとならラップで包んでおくのがいいのですが小さいお子さんなので、絆創膏の方がいいですかね💦
病院に行くほどではないと思いますよ♡

そのくらいの火傷ならちゃんと処置すれば跡は残りません☺️湿潤療法がいいです

退会ユーザー

うちの子も火傷して調べたのですが、夏井先生、湿潤療法で調べてみてください。プロペドが効果的ですよ。他のお薬は止めたほうが良いかと思います。
    火傷も大したことないので市販の湿潤療法用の絆創膏でも良いと思います☺️

• 2月17日
ゆい

まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
心配だったのですが、大丈夫そうとのことで、安心しました(>_<)
湿潤療法で様子を見ることにします!みなさんありがとうございました(^^)