※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

トマトや果物を食べると嫌がる赤ちゃん。濃いいちごやバナナを薄めるのが悩み。この時期は嫌がる食材はやめるべきでしょうか?

離乳食を初めてご飯も野菜もよく食べてくれているんですが、トマトと果物をあげると味が強いのかブルブル震えて酸っぱいみたいでその後なかなか進まなかったり、口は毎度開けますがすごく嫌な顔をして食べてます😭😭

この時期はまだ嫌がったものは辞めるべきですか?

アレルギーはなさそうです!

ちなみに

いちご🍓
裏ごししたもの小さじ1をお湯小さじ1.5くらいでのばす

バナナ🍌
2センチくらいに切ったものを潰してお湯大さじ2でのばす

なんですが、濃いですか?
自分で食べてみるとほかの食材に比べるとやっぱり濃いめかなと思うんですけど、どこまで薄めていいんだかという感じで悩みます。。。

コメント

みぃ

止めなくてもいいと思いますが、無理して食べなくてもいいと思います。
うちもバナナは加熱するとだめで1歳近くなってからヨーグルトかけてあげたらすごい食べるようになりました。
苺もつぶつぶが気になるようで、最近やっと食べます。
トマトはいまだに嫌いでペッと出されてしまいます。

嫌いそうなものは東武動物公園お休みして、忘れた頃に試してあげてましたよ!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    忘れた頃に意外と食べてみたりするんですかね😲‼
    そしたら一旦辞めてみます!
    健気に毎回開けてくれるのになんか可哀想になってしまって・・・

    • 2月18日