※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

友達が家に遊びに来たときに持ってきてくれたお菓子って、その場に出し…

友達が家に遊びに来たときに持ってきてくれたお菓子って、その場に出しますか?常識的に出した方が良いのか出さなくて良いのかどちらでしょうか?^^;

コメント

eriii2B

私は出します💡せっかく持ってきてくれたのだから、一緒にたべたいです😆

きむひめ

一緒に食べます!
まさに今日遊び行くのにプリン買ったので🤗

きなこ

私も出します!
逆に友人宅へ遊びに行った時、みんなで食べようと持って行ったのに出されないと残念だなと感じちゃいます😹

おまめ

お茶を出すタイミングで持ってきてくれたお菓子出します◎
常識的になのかどうかはわからないですけど、出すのが普通かと思ってました!

私は出すことが多いですが、友人宅へ行ったときは別のものをあらかじめ用意してくれていたようで、そっちを出してくれました!
あまり気にしなくてもいいかと思います☺︎

出しますよ🤔
出すのが普通だと思ってました😅

麻南

頂いた時に「美味しそう!おもたせになるけど一緒に食べよう!」とお礼と一緒に一声入れてお茶の時に一緒に食べちゃいます。わりと一般的だと思ってました

りん

私出したことなかったですー(笑)
友達だと、一緒に食べる場合は、「一緒に食べよーっ」って持ってきてくれるから、それ以外はむしろ、その場で開ける方が中身気にしてる感じで失礼かなと思って帰ってからあけて、お菓子のお礼もう一度言う感じでした(笑)

今みてて、出すのが常識ってむしろ知らなかったです(笑)

私が持ってく時も一緒に食べるつもりで持って行ってないので(笑)

鬼のパンツ😈😈😈

私は出します!
せっかく持ってきてくれたし一緒に食べよー\(^-^)/って言って出します(*´ω`*)
お友達が持ってきてくれるとありがたいですよね!
自分で準備した分は友達にお土産で持ってて貰います!

はるか

出します🍀
親しい人など一緒に食べよう!持って行くからお菓子用意しないで!と持参してきてくれるので出してます。
ただし、目上の方や仕事関係の方の場合は出しません💦
マナー的にはおもてなし用のお菓子はこちらでしっかり用意して出さないのが正解なんですが、一緒に食べる前提で持ってきてくれる方も多いですよね🙂
マナーを気にしなくてもいいくらい気の置けない人、あとはお行儀悪いですがちらっと確認して明らかに家族で消費するには量が多い場合は一緒に食べる用だと思って"おもたせで申し訳ないけど…"と一言断って出してしまっていいと思います✨

みぃ

基本は出します❗
昨日は『これは旦那さんと食べてね❗』って渡されたので家にあるお菓子出しましたが😄

moony mama

基本的には、その場で出します。
一緒に食べるつもりで持ってきてくれていることが多いと思うので。