※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそママ
お金・保険

食費を現金で払っている家計で、WAONに2万円入れて支払うか、小銭を貯金するか迷っています。主人は貯金を提案しています。どちらがいいでしょうか?

みなさんの意見を聞きたいです(>_<)!

今我が家は食費を2万円、現金で払ってます。
あまった小銭を貯金しているのですが
これからWAONに2万円入れて払おうかと迷っています。
WAONならポイントが貯まって還元できるので
その方がお得かなと思いました。

しかし主人はいつも通り余った小銭を貯金したほうがいいのではないかと言っています。

月にいつも500〜1000円くらい小銭貯金してます。

みなさんだったらどちらにしますか(´・_・`)?

コメント

みーママ

その状況なら私ならWAONにしますね(>_<)

うちも食費2万にしてますが、リクルートカードのクレジットカードで買って、貯まったリクルートポイントはホットペッパービューティーの美容院代にしています。

あと、公共料金はセブンイレブンのナナコで支払っています。
ナナコポイントが貯まりますし、ナナコチャージはネットから(←クレジットカード払い)しているので更にリクルートポイントも貯まるというダブルポイントゲットの方法を使ってます。

なんやかんや、ポイントや特典だけで年数万円得しているので賢く使った方がいいですよ♡

• あゆたそママ

あゆたそママ

回答ありがとうございます\(^o^)/
    めちゃくちゃ上手に活用してますね!

ナナコってクレジットカードなんですか(゚o゚;;??
    わたしも持ってるのですが違うやつがあるんですか(^_^;)?
    質問ばかりですみません(>_<)
    仕組みを教えて欲しいです( ; ; )

• 2月12日
  • みーママ

みーママ

いえいえ!
    ナナコのお金を補充する際にいつも現金をチャージしてますよね?インターネットからログインするとクレジットカード払いでお金を入れられるんですよー!ってこの説明でわかりますか?(^_^)v

• 2月12日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

そうなんですね!
    また説明してくださってありがとうございます(>_<)
    全然知らなかったです💦その方がお得ですね!
    私も調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月12日
  • みーママ

みーママ

あと小銭貯金とは少し違いますが、ビール券を賢く使うとほんの少しですがお得ですよ)^o^(

我が家はチケットセンターや金券ショップで切手や収入印紙を買っています♪
    ビール券も売っていますよー!742円?とかの券が735円?とかで売っていて、単体では1枚数円の節約ですが塵も積もれば山となるで何万も貯金しているおばさんがいました(笑)
    ビール券は基本的にどこのスーパーでも使えますし、名目は「ビール」ですが、ネギだったり醤油だったり店内の何を買っても大丈夫なんですよー
    ちなみに私はスーパー勤めでした!

• 2月12日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

チケットセンターで切手も売ってるんですね!近くにないのであまり行ったことないんですよね(>_<)
    ビール券ってビールではないものも買えるんですね((((;゚Д゚)))))))この前知らなくて貰ったやつ売っちゃいました(´・_・`)
    スーパーに勤めてると色んなことを学べていいですね(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月12日
  • みーママ

みーママ

ビール券、なんか5センチくらいの束で持ってるおばちゃんがいました(笑)

チケットセンターご近所に無いんですねー(>_<)
    切手、電車の切符、株主優待の牛丼屋の券とか(笑)うまく使えればかなりおすすめですよ(^_^*)

• 2月12日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

お返事遅くなってすみません(>_<)

そのおばちゃんすごくお得な生活してますね!(笑)

とてもいい情報教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 2月13日
まめmama.

食品を買うお店は毎回WAONのところですか??

我が家もWAONが使えるお店で食品を購入していますが、現金払いのお店でも購入することがあります。
まずは1~1.5万円くらいWAONに入金をして様子を見てみてはどうでしょうか??

因みに、我が家は食品のほかに生活用品もWAONで購入してますがポイントはそんなに貯まらないです(>_<)

• あゆたそママ

あゆたそママ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ほぼイオンですね(>_<)9割ほど、、

全部入金しないという手がありましたね!
    やってみます\(^o^)/

そうなんですか💦ポイント2倍DAY狙わないと貯まらないですかねヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
  • まめmama.

まめmama.

火曜市とか5%オフのときに買うことが多いので、あまりポイントが貯まらないのかもしれません…( ´△`)
    ポイント2倍デーを狙うとまた貯め方が違うかもしれませんね!

• 2月12日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

わたしも火曜市と感謝デーしか行ってないんですよヽ(;▽;)ノ
    WAONに入れるなら買い物の日を変えなきゃいけないですね((((;゚Д゚)))))))

• 2月12日
ヒヨまま

9割イオンでお買い物をされるということでしたら WAONをオススメします\(^o^)/
WAONを買う際に300円ほど支払い、普段は200円ごとに1ポイントなのですが、商品によっては30ポイントとか60ポイントとかつくものもあるので、案外たまりますよ😃🎵
日によっては 2倍デーや 5パーセントオフの日もありますし(^o^)/

• あゆたそママ

あゆたそママ

回答ありがとうございました(*^_^*)

商品によってポイントつくものあるんですね((((;゚Д゚)))))))!!
    陳列棚みればわかりますかね(>_<)?

• 2月13日
  • ヒヨまま

ヒヨまま

陳列棚の値札にも書いてますし、チラシにも載ってますよ(^o^)/新聞とってなくても、Webチラシに載ってますのでぜひ(≧∇≦)

• 2月13日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

お返事遅くなってすみません( ; ; )

そうなんですね!これからはじっくり見て買い物してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当にありがとうございました(*^^*)!

• 2月15日
スナップエンドウ

私はWAONで支払ってます!
特売日の火曜日に1万チャージするとその週の土日限定5%オフの券がもらえるので、食費、日用品、オムツミルクで週1万円設定です。(一応食費3万、日用品0.5万、オムツミルク0.6万設定です)

ポイント5倍デーの日をうまく使うと凄くポイント貯まります!
2〜3ヶ月で1000円くらいは軽くたまるのでおやつのまとめ買いやたまにコスメ買ってます(*^_^*)

• あゆたそママ

あゆたそママ

回答ありがとうございました\(^o^)/

ポイント5倍の日なんてあるんですね!知らなかったですヽ(;▽;)ノ
    そんなに貯まるならお得かもしれないですね(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月13日