※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

産後1ヶ月で友人の結婚式参加された方いますかー?前々から結婚式の日に…

産後1ヶ月で友人の結婚式参加された方いますかー?
前々から結婚式の日にちを聞いてはいたのですが妊娠が発覚して予定日がちょうど1ヶ月前でした😭
子供は預けてみてもらおうと思うので自分1人で参加する予定です💦

コメント

私なら参加しないかもです
首座り前は預けても2時間と決めてました
預かる方も不安だろうし
ママも床上げ前かもだし

赤ちゃんはもちろん
ご自身をご自愛して欲しいです

参加されたい気持ちは分かりますが今回は欠席オススメします

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよねー😭💦
    今回は申し訳ないけど欠席でお話ししてみることにします😭

• 2月17日
さかな

出産遅れてたら一カ月検診受ける前になっちゃうかもしれないですよ💦
私は体力がもたないので参加しないです💦
今ならまだ人数も確定してないだろうし、断るなら今のうちですよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね😭💦
    まだ招待状の時期でもないのでそれまでにお返事することにします😭

• 2月17日
ぷー

一番の幼馴染ですごく行きたかったのですが、予定日のちょうど1ヶ月後だったので、当初は欠席としていました。

実際は、予定日より5日早く出産。産後の体調も気候もよく、1ヶ月健診は式の前に無事に終わりました。
会場は自宅から車で15分の距離。実母は控え室で息子と待機でき、友人はいつでも席の追加はできると言ってくれたので、私の希望で急遽出席者させてもらいました。
息子は時々様子を見に行き授乳もしました。よく寝る子で良かったです…。
私の場合はさまざまな条件が整って幸運にも参加できましたが、席次表や引き出物の手配など、友人には負担をかけたと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよねー😭💦
    自分も式を挙げた身として知ってるだけにギリギリまで分からないなどは少し面倒をかけちゃいますよね😨
    専門の友人なので行きたいですが贈り物をして今回は欠席しようかと思います😭

• 2月17日
うー

出産予定日3週間後に友達の結婚式がありました
友達に事情伝えて人数変更になってもいい時期聞いて予定日までに産まれたら参加するつもりでしたが、予定日1週間すぎたので申し訳ないけど断りました😢
式場が近いのなら行けなくもないかもですが、産後の状態がいいとも限らないのでその辺はお友達と相談して早めに行かないことにしておいた方がいいのかギリギリまで待ってくれるのか確認しておいたらいいと思います⭐︎

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

式場は駅からなら送迎バスが来るようですが遠いです😭😭
    予定日通りにいかないのが出産ですしそれまでに返事しないと!と気持ち的にもバタバタしそうですよね💦

• 2月17日
りん

1ヶ月じゃないですが、2ヶ月ちょいでいきました!

完母で哺乳瓶拒否だったので、嫌がってるけど多少飲む...くらいでいきました(笑)乳パンパンで途中痛かったし、搾乳のタイミング見失うし(笑)
赤ちゃん産まれて哺乳瓶しっかり練習してお母さん自体行きたい!!て人だったら体は多少キツイかもとは思いますが、親友とかなら私なら出席します!普通の友達なら断るかもですが(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

専門の仲が良かった友人なので行きたいのですが、1人目の時も哺乳瓶拒否だった経験があるので上手くいくかは微妙ですよねー💦
    申し訳ないけど欠席で贈り物を贈るなどした方がいいですよね🙇‍♀️💦

• 2月17日