※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

横浜市都筑区の認可保育園でAランク加点ナシで受かった方いらっしゃいますか?0歳児枠です。

横浜市都筑区の認可保育園でAランク加点ナシで受かった方いらっしゃいますか?
0歳児枠です。

コメント

かか

Gランクですが、0歳枠受かりましたよ。
最寄りは鴨居駅です。この辺はセンター南や北に比べると激戦ではないので受かったのだとは思いますが(*´-`)

• そーだ

そーだ

Gで受かったんですね!
    横浜保育室を最初から選んだのですが、入れてたかもなと後悔してきてまして…

• 2月17日
  • かか

かか

そうだったんですね。
    うちもダメ元で受けたんですが、区役所の方が池辺町なら激戦ではないので大丈夫ですよとおっしゃってだので、下の子は大丈夫だろうと勝手に思って受けました😅

• 2月17日
  • そーだ

そーだ

すみません、下に投稿してしまいました…

• 2月18日
  • かか

かか

わかります!私も怠るとこでしたが、どうしても働かないとお金足りない(;´༎ຶٹ༎ຶ`)となり、ダメ元で相談したので。
    途中入園でももしかしたらできる所あるかもしれないので、ダメ元で今からでも区役所へ連絡してみてもいいかもしれないですよ?
    あると良いですね!

• 2月18日
  • そーだ

そーだ

ありがとうございます😊
    一応二次募集には申し込んだのですが。
    明後日に区役所に行って相談してこようと思ってます!!

• 2月18日
  • かか

かか

そうだったんですね!二次募集受かると良いですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 2月18日
  • そーだ

そーだ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月19日
そーだ

役所の人に事前に相談も怠ったのが私のミスです(;o;)
あの頃はまだ子育てに余裕がなくて…

みー

わたしもGランクで受かりました。
最寄りは北山田駅で、グリーンラインでセンター北駅のお隣です。
この前区役所のHP見たら4月入所の0歳児で空きがある園もちらほらありましたよ!

• そーだ

そーだ

Gランクで受かったんですね。
    都筑区は思ったより激戦ではなかったのですかね。
    行きたい園が決まっているので二次募集の結果待ってみます!

• 2月22日