※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後の搾乳について、飲んだ直後に搾乳しても大丈夫か、6時間経っても搾乳すべきかどうか教えてください。

お酒を飲んだときの搾乳や時間について質問です。
飲んだ量や体質によるかとは思いますが、大体6時間くらいあければ大丈夫と聞きます。
その時、飲んだ直後に搾乳すればOKなのか、そのあと6時間たってもさらに搾乳して捨てなきゃいけないのか、
どうなんでしょうか?

コメント

ままり

私は私は1日開けるようにしてました!もしアルコール中毒とかにさせてしまったら怖いので😅
のんだ後の授乳予定だった時間に搾乳して捨ててました😊

• みー

みー

では、数時間おきに何度も搾乳してたということでしょうか?
    産後初めてお酒飲みましたが、大変ですね😱

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうです!数時間おきに何度も搾乳してます😊
    面倒なので、授乳中は自分の誕生日の日に飲んだだけでした(笑)

• 2月17日
  • みー

みー

私も初めて飲みましたが、面倒すぎて当分飲まないことにしました笑

• 2月17日
ウッディ

私も上の方と同じ感じです!
間違えてビール3口飲んじゃった時ありましたが1日あけました!

• みー

みー

3口とかであれば大丈夫そうですよ!
    病院で缶ビール1本程度なら問題ないって言われました☺︎
    私は5杯くらい飲んでしまったので😂

• 2月17日
  • ウッディ

ウッディ

そうみたいですね😂でも何かあってからじゃ遅いと思い念の為搾乳して捨てる&1日あけました🤣
    5杯だとそれこそ1日はあけたほうよさそうですね💦💦

• 2月17日