※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

4月から仕事復帰するんですが、今日旦那から「お前はいいよね。自分が好…

4月から仕事復帰するんですが、
今日旦那から「お前はいいよね。自分が好きな仕事出来て。俺だって自分が好きな仕事したいわ」と言われました。

意味が分かりません。

旦那は家族のために我慢して嫌々ながら選んだ職種なのに
私だけが好きな職種に就けることが気に食わないみたいです。
お前も嫌な仕事をせろっと言われてるようにしか聞こえませんでした。

お前達のために住む家や家具など貯金をくずして
買ってやっただの色々いわれ
もう疲れました

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ひよっこ

疲れちゃいますよね、
大丈夫ですか??

旦那さん
お仕事大変なんですかね💦
完璧な八つ当たりですね(;_;)
なんだか仕事がうまくいってないから
俺のことを認めてくれ
褒めてくれという感じが
ものすごいします💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    家具など旦那の貯金をくずして買ってもらってもちろん感謝していますが、まだ仕事復帰していないお金がない私に毎月の私の車のローン、ケータイ代など自分で払っていけと言われて喧嘩になってしまいました😭俺のお小遣いで遊びに行ってるくせにとも言われましたが、ほぼ遊びになんて行ってませんしもちろんお小遣いなんて貰っていません。もうどうしていいか.......😢

• 2月17日
ゆう

いちごさんは、貯金崩して家具などかったんですか?お金を、少しだしたんですか?

好きな仕事つけて、良かったじゃないですか✨
旦那さんに『うん、おかげさまで、好きなことでお金稼げる。ありがとう❤️』と一言感謝すれば、黙りませんかね?

旦那さんが就きたい仕事はなんなのでしょうか?やっぱり収入的に厳しいのかな?!

旦那さんの、話を聞くのも無理ですか?

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    少しですが私もお金は払いました。

そうですね。
    感謝が伝わってなかったのかもしれないです。

旦那は今でも生活ギリギリな収入ですが、今よりも収入が低い仕事につきたいと言っています。過去にも同様のことを言って仕事に就いたのですが結局給料が安いと言って辞めました。それなのにまた同じことを繰り返すのかと思い嫌になりました😭

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

旦那さんも一生懸命で、我慢してるんですね。
    いちごさんも、いろいろ我慢してるんですね。
    お互いに辛いのに、喧嘩するのってらさらに辛くなっちゃいますよね😰

今は、いちごさんの収入がないからかつかつかもしれませんが、いちごさんが働き出せば少しだけ余裕も出るかもですし、たまに、お願いして、美味しい御飯作ってもらって、すごく感謝するとか。

調理師は、何が楽しかったんでしょう。今の仕事は、何が大変なんでしょう。

育児休業給付金内で、なんとか、スマホ代、車のローンなりませんかね…

貰えてない状態だと、旦那さん的に、確かにきついのかもですが😥

ファイナンシャルプランナーの人に相談できると、もしかしたら、少し楽になるかも?!

• 2月17日
やっちゃん

えっ?あなたが不幸だから私も不幸になれって?いやいやいや男ならそれくらいの甲斐性見せなさいよこっちは十月十日子供守って命がけで子供産んでんだよもっといたわれ、貯金崩すから何ですか?それが家庭を持つと言うことです。子供が出来ると言うことです。職種変えて成功するんですか?
と言ってやりたいです‼️

• 🐼

🐼

私も貯金崩してまで私と結婚してくれてとても嬉しかったのですがそんなことを言われて、嫌々ながら結婚したのかなと悲しくなりました。以前も同様に飲食店(調理師免許を持っているので)で働きたいと言って応援していましたが、給料が低いから辞めると言って辞めたのにまた飲食店で働きたいみたいです😢お前は何も俺の事応援しないよなって言われたんですが、また同じことを繰り返すのかと思い応援なんてしたくありません😭

• 2月17日
みゆき

貯金くずしてまで面倒見るのが当然ですよ。誰の子供育ててると思ってるのって感じですね。
いくら仕事が嫌でも結婚して子供作った以上男には責任がありますよ。

• 🐼

🐼

もちろん感謝していますが、妻になんでお前は好きな仕事に就けるだ!お前はいいよな!俺だって好きなことしたい!など言いますかね?😢妻がいい職場に巡り会えて働けるならとてもいいこと!よかったね😊って言って貰えるのが普通だと私は思っていました。私がおかしいんですかね?😢

• 2月17日
みゆき

いい仕事について良かったねって言うべきですよ。
旦那さんそんなに自分の仕事嫌いなんですかね?