※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

お聞きたいのですが皆さんいつ頃から生理が始まりましたか?私は産後半年…

お聞きたいのですが
皆さんいつ頃から生理が始まりましたか?
私は産後半年ぐらいで生理になったのですが
今生理中で出血が酷すぎたりして困ってます
今の時期息子は後追い時期だったりするので
毎回トイレに一緒に連れて行ったりしてるのですが
生理通も出血量とかも多いのでなかなかトイレに出れなかったりするので
皆さんはどうしてるのかな?と思ったので
お聞きしました
よければアドバイスなど教えてください

コメント

deleted user

1人目は混合で生後7ヶ月、2人目は完母で1歳1ヶ月の今もまだ再開してないです。。

  • はる

    はる

    こんばんは
    まだ再開されてないんですね!

    • 2月17日
ママリ

完母ですが、産後1ヶ月で生理来ました。。。
そこから毎月、予定通りに来てます(´Д`)

後追い凄いですが
漏れる方がまずいので
ちょっと我慢してもらって
その間にササッと変えてます( ˊᵕˋ ;)💦

  • はる

    はる

    こんばんは
    すごい早いですね!
    うちも予定通りに来てます😰

    後追い凄いですよね
    ササッと変えれたらいんですけどね
    出血多すぎて拭いても拭いても血が出続けて終いにはティッシュを股に抑えたまナプキン付けないと立ってるだけで血が垂れ始めるんです😭
    すごく困ります😰

    • 2月17日
ひなママ

ウチは二人とも、産後3ヶ月くらいから再開しました。

後追いするようになってからは、もうトイレドアはオープンで、声かけながらささっと替えてました(^_^;)
生理痛がひどいときは、何もせず、一緒にお昼寝が一番ですね♪

  • はる

    はる

    こんばんは
    早いんですね
    トイレドアオープン出来たらラクですよね
    でもうち生理の時には2階のトイレしか使えなくて
    階段あるから危なくてトイレに一緒に入ってナプキン変えたりしてます😭

    ほんとにそれですね!
    何もせずにお昼寝してます😊

    • 2月17日
ゆゆ

完ミなので二、三ヶ月あたりから来ました。生理痛や出血はやはりひどく周期もバラバラだったのでピル飲み始めました。産前に何年か飲んでたのですがすごく良くなったので期待してます。少し高いですが今ネット処方もあるので気軽に受け取れて助かってます。

ピルに抵抗があるようでしたら子宮収縮を抑えてくれる市販薬のエルペィンおすすめです!痛みどめ飲んでも効かないようでしたら試すといいと思います

  • はる

    はる

    こんばんは
    私も産前ピルを飲んでました
    体に合わなくて辞めちゃいました😰
    ネット処方なんてあるんですね!
    初めて知りました!

    分かりました
    ありがとうございます🙇‍♂️
    エルペィンですね試してみます

    • 2月17日