※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

名古屋ではしかが流行しているか心配です。赤ちゃんを連れて行くべきか迷っています。自身はMRワクチンを接種済みですが、赤ちゃんの安全が心配です。周囲に頼れず、不安です。

来週、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、名古屋に行く予定です。名古屋でもはしかが流行っていますか?
私自身、出産後にMRのワクチンを打ってあります。
連れて行かない方がいいのは、十分わかっています。ですが、近くに見てくれる人がいません。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんを連れて行くなんて考えられないですか?

コメント

先々週くらいに私の祖父が亡くなり、法事で名古屋に行きました。
色んな場所から大人も子供も集まるところなので心配でしたが、行かないという選択肢はなかったので娘も連れて行きました😌
私は結果としてなにもありませんでしたが、赤ちゃん連れが考えられない!なんてことは思いません😌

はせっち

私は三重県に住んでおり、抗体がつきにくく、今も抗体がない状態です。
普通に出かけてますが、何もなく過ごせていますよ。
下の娘もまだはしかはうってません。
三重県が中心で流行ってますので、名古屋も三重県民が行く範囲内です。
はしかもですが、今はインフルもかなり流行ってます。
お母さんがしっかり手洗いして、アルコール消毒をすれば大丈夫かな?と思いますよ☺︎
私も毎週末沢山人のいる所に家族で出かけますが、上の娘も下の娘もはしかもインフルもなく元気です!
どこに行っても消毒重要してます!

mini

私は生後3ヶ月の頃に親友の結婚式に新幹線4時間かけて東京まで行きました❣️インフル流行っている時期でしたし、批判する方もいると思います。どうしても行きたい時は行っていいと思いますよ🙂

あや

私は生後1ヶ月半の時に里帰りを終えたため、新幹線で京都から東京まで戻ってきましたよ!
3ヶ月の今でも電車乗って一緒にお出かけしたりしてます。
あと、産後から定期的に大きい小児科通ってますが、今のところインフルやはしかは感染していません。

手洗いうがいをしっかりして、後はあまり気にしない方がいいと思いますよ。☺️