※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

120mlの哺乳瓶を購入しましたが、250mlのガラスタイプかPPSUタイプか悩んでいます。消毒液もベッタ専用でなくても大丈夫か不安です。経験のあるママさんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

ベッタの哺乳瓶の120ml?で
ハチの絵が付いてるのを購入しました♡

とりあえずまだ産まれてちょっとは
ミルクをあまり飲まないと聞いたので
120を買ったのですが250を買う時
ガラスタイプかPPSUタイプを買うか迷ってます
調べたらガラスタイプ1個と
PPSUタイプ2個、合計3個買われてる方もいたのですが
果たしてそんなにいるのか…とも思ってます( ・᷄-・᷅ )

消毒液もベッタ専用じゃなくていいのかなど…


わからない事だらけなので
使ってるママさんいましたら教えて下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

M_IIII

わたしガラス1本しか買ってないです♡

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    ガラスも気になるんですが
    出かける時重くないですか?\( Ö )/💦

    • 2月12日
  • M_IIII

    M_IIII


    おもくないですよー!
    私たちが持つものですから
    べつに気になる重さじゃないです( ^ω^ )

    • 2月12日
sena

私はPPSU一本のみですね!ベッタじゃ嫌がる子もいるので産まれてからでもいいと思います☆我が家は母乳実感の瓶、PPSU?、ベッタのPPSUですが今ベッタは使ってないですー

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    そうですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦
    とりあえず産まれてから
    ベッタの哺乳瓶で飲んでくれたら
    でかいの買いたいと思います♡

    • 2月12日
エリナ

私は哺乳瓶6本くらい買いました😳
1日がかりで出かける時とか、一度使った哺乳瓶を洗うことも消毒することも出来ないので、授乳回数分の哺乳瓶が必要でした◎

ちなみに1番左のベッタもってます💓

消毒方法によって選びました💓

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    赤ちゃんによってですが
    やっぱ1〜2本目じゃ足らない場合ありますよね💦
    ベッタは可愛い柄が多いから迷います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 2月12日
  • エリナ

    エリナ


    私は完ミだったので余計です😳
    ベッタかわいいですよね💓
    嫌がる子も多いみたいです😔

    • 2月12日
もふもふもっち

母乳の出具合もわからないですしあまり産前に張り切って揃えない方がいいかもです。
うちは乳頭混乱おこしたので直母練習用の哺乳瓶産後に買いました。

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    別に張り切ったつもりはないです( ・᷄-・᷅ )病院の先生に母乳だけは厳しいと言われたので購入しました…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 2月12日
Sちゃん☆彡.。

母乳出たらいらないので最初は一本でいいのでは?
母乳出なくてミルクになるのであれば買ってきてもらえばいいと思います😃

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    最初は1本で産まれてからの話です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    まだ分からないですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 2月12日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    ちなみにうちもベッタ一本ありますが、洗いにくいし、赤ちゃんの吐き戻しがあまりないのかな?なんかそんなような感じだから買いましたが普通に吐いてたし、高いし、私はいらないなと思いました(笑)
    ガラスは割れたら危ないので、ガラスは買いませんでした😃

    • 2月12日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    赤ちゃんによりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦
    様子見てベッタの哺乳瓶を飲んでくれるならもう1個買いたいと思います!

    • 2月12日
自由人💖

私はppsu2本とトライタン2本と小さいのをppsuとトライタン1本ずつ買いました!ガラス製の哺乳瓶も欲しかったんですがなかなか手に入らなくて、子供が自分で哺乳瓶を持ったり振り回して遊ぶようになるとプラスチックでよかったって思いました(^_^;)
とりあえず最初は1〜2本で、赤ちゃんが産まれてから様子を見て買い足すのがいいと思いますよ!
消毒はドクターベッタでは煮沸推奨みたいですね!私はミルトンや電子レンジ使い分けて消毒していました。うちには煮沸できるサイズのお鍋がなくて煮沸消毒をした事ないです(笑)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    ガラスが人気みたいですが
    赤ちゃんが持ち始めたら危ないですよね💦様子見てベッタの哺乳瓶で飲んでくれたらまた買い足します♡
    ありがとうございました✨

    • 2月12日
まい30

ベッタ使ってます◡̈⃝
最初はちょっとしか飲まないですが、2ヶ月もすれば飲む子は160mlくらい飲んだりします(´・∀・`)うちの子は2ヶ月の時120ml飲んでました(。◡̈。)今は小さいのは麦茶や果汁を飲ませるのに使ってますよ〜!
すぐに洗って消毒出来ればいいですが、3時間ごとの授乳に哺乳瓶を使うなら3本くらいあってもいいと思います(´・∀・`)
逆に完母なら一本とかでいいと思いますけどね(^-^)
消毒液はミルトン使ってます\(°∀° )/