※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産婦で29週目、便秘とお腹の張りがあり、子宮頸管が短いためリトドリンと酸化マグネシウムを服用中。お腹がパンパンで苦しく、息苦しいことも。同じ経験の方いますか?

今日で29週目に入った初産婦です。
8ヶ月入ってから便秘とお腹の張りがけっこうあり
子宮頸管が31.7ミリで少し短いということで
リトドリンと酸化マグネシウムを飲んでいます。
8ヶ月入って一気にお腹が出てきたせいなのか
わからないのですが
すごいお腹がパンパンで苦しいです。
横になってお腹を触ってみても張ってる感じではなく
胃からおへそ下くらいまでがパンパンで
はちきれそうで息もしづらい時もあります。
皮膚が伸びてるのかこれも張りなのかわかりません(>_<)
同じような経験された方いますか?

コメント

にこ

私も妊娠後期辺りから、少しずつお腹が大きくなってきて、お腹の張りがよくありました(><)
寒いからかな?とか、少し歩きすぎたからかな?とか勝手に思ってましたが、、里帰りして受診すると頸管長が20mm切ってて自宅安静指示が出ました😱😱

胎動でも、お腹がはち切れそうな感覚があったりするのでなるべく横になって過ごしてます😢😢

お腹の張りは場所によって張ってる所と柔らかい所があったりします!また、赤ちゃんがいるところは少し硬いかな?と思う時もあります!

aoyumi

私は…安定期入ってからずっと…お腹がパンパンで誰が触ってもかたいね?
と言われて…
先生もかたいねー。と…

動悸息切れもずっとずっとかなり辛いです。食後なんて食べた事への後悔しかないくらい苦しくて…
私死ぬんじゃない?と思う時があります…

そして私も子宮頸管3センチくらいと言われて張り止めをもらったのですが…
動悸が辛かったらやめてと言われて…結局…1日しか飲んでません。

でもその飲んでいた1日と飲んでない日とお腹は何も変わらないです。

とにかく気休めに…骨盤ベルトをしてみて、子宮頸管を短くしないように頑張ってみよう。とだけ思っています。