※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぞ
子育て・グッズ

アップリカのハイローチェア、4カ月の赤ちゃんには使いやすいが、6.5キロの大きな子には場所を取る。使い方や便利なアイデアを教えてください。

ハイローチェアってどのくらいになるまで
使われましたか??
実兄からアップリカのハイローチェアを借りているのですが4カ月のムスメ少々大きめ?6.5キロで
とても手足をバタバタさせる子なのですが
アパートに置いているととても場所が、、(゚o゚;;

新生児の頃はよく使ったのですが今はほとんど使ってなくみなさまはいかがですか?
また便利な使い方などあれば教えてください☆

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

今8ヶ月の子がいて離乳食のときに使ってますよ♪あとは家事で手が離せないときに座らせてテレビ見せてたりおもちゃで遊ばせたりしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • つなぞ

    つなぞ

    なるほど💡
    首がまた完璧にすわってないので
    座らせてみるとなんとなくグニャみたいな感じで(^_^;)
    もう少し月齢いってからのほうが
    使えそうですね(^-^)

    • 2月12日
みそらつき

私はお風呂のときに使ってます。旦那の帰りが遅いので、脱衣やパジャマを着させるときにハイローチェアを使ってます。

  • つなぞ

    つなぞ

    お風呂の時いいですね(^-^)私もほとんどひとりでいれてるので
    ご自分が洗われたりしてるときにそこで待機してるってかんじでしょうか??

    • 2月13日
  • みそらつき

    みそらつき

    4ヶ月の頃はハイローチェアで待機してもらってました。歌を歌ったり、携帯で動画を見せておいたりして、紛らわせてました。
    寝返りが得意になってきたら危ないので、洗い場の所にバンボに座らせて始めました。なので、今は脱衣とパジャマを着せるだけに使ってます。

    • 2月13日
  • つなぞ

    つなぞ

    お返事が遅くなり申し訳ありません。具体的に教えてくださいましてありがとうございます(^-^)
    早速試してみたいと思います

    • 2月14日
もふもふもっち

友人の子供3歳がまだ使ってました!

  • つなぞ

    つなぞ

    まだまだ使い方次第で使えるってことですね〜☆
    ありがとうございまーす

    • 2月12日
ちゅん☆

あたしも今だに使って
助かってますよ♡
お座りできるように
なったら座らせてテーブルに
おもちゃ置いて1人で
遊んでますよー!!

  • つなぞ

    つなぞ

    うちはソファーとかないので
    座るようになったときいいかもしれません(^-^)
    参考にさせていただきます☆

    • 2月12日