※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

娘が微熱でうなされ、タミフルを拒否。救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

看護師の方いらっしゃいましたら回答お願いします! 13から娘がインフルエンザの診断でていてねつは4日目微熱出たり出なかったりなんですが寝てるといきなり怖い怖いとうなされ起こしても怖い怖いと少し暴れたりすることが何度かありました! 昼間は普通に遊んだり会話も普通です! 高熱の時ならまどわかるのですが微熱か平熱でうなされると怖くて怖くて
インフルエンザ脳症とか頭をよぎります!今も一度寝たのにまた怖いと泣き叫び起きました! 少しすると落ち着き質問にも普通にこたえ会話も普通なのですがタミフル処方されましたが一度しか飲まずあとは拒否かはいてしまいます! 不安で不安で私もなきそうで! 救急車呼ぶべきかなやみましたが今はユーチューブみてます!

コメント

deleted user

回答にはならないのですが、
心配なので😞💦
#8000で相談された方が良いと思います❗

  • リコ

    リコ

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ぽよ

看護師じゃなくてごめんなさい。
とりあえず#8000とか
地域によっては#7119とかに相談して
細かく状況話したほうが良いかと思いますよ💦

  • リコ

    リコ

    ありがとうございました😊

    • 2月17日
かおる

薬による異常行動だと思います

うちも昨日、チイコイ娘がインフルと診断され
まだハイハイしか出来ないので、注意はされなかったですが
歩けたり話せたりする子供への注意事項がたくさんありました❗
恐怖感に襲われて 窓から飛び出す 階段をおりたり登ったりする
家から飛び出す
などなど
げんに、娘も深夜2回ほど変なテンションになりました
とりあえず落ち着かせようと抱っこしたら落ち着きましたが

いつもはしない行動は確実にしました
今日はどこも休診かと思うので タミフル異常行動で調べてみたら一覧が見れると思います❗
看護師じゃなくてスミマセン💦

  • リコ

    リコ

    ありがとうございます‼️タミフルは1度しか飲んでないからまた不安で

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    高熱の時はそんな騒ぐ体力なく
    治りかけや 熱下がってからのグズリや騒ぎが凄いそうで( ̄□ ̄;)!!
    タミフルの副作用だけじゃなくても 一瞬怖い夢みたり 思い出したりしちゃうんじゃないでしょうか💦
    うちも 高熱だとぐずる気力ないようで周りから
    治りかけマジで気を付けてー❗
    と何人からのママさんから言われてます💦

    • 2月17日
  • リコ

    リコ

    本当怖いですね!? まだまだ気をつけます!

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    ママリのインフルで調べたら
    やっぱり治りかけとか 治ってるような感じの時期に皆さん 大変みたいで 今から覚悟してます💦(´;ω;`)

    • 2月17日