※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠6週目くらいです。ストレスで流産することありますか?

妊娠6週目くらいです。
ストレスで流産することありますか?

コメント

Himetan❤️

可能性は0ではないですよ😢

• かおり

かおり

ありがとうございます😢
    今はつわりが酷く仕事も行けずひたすら寝てる状況で、そんな中平日面倒を見てくれない旦那が昨日飲み会でした。
    帰りの時間も守らず、帰ってきても自分のことだけ。酒とタバコ臭くてとても一緒には寝れなくて、別の部屋で寝てと言ったら無視されました。
    無理矢理行かせたら置物を壊され、それを私のせいにされました。そのあとも玄関のチャイムを連打したりブツブツ文句を言われ、『少しは私の身にもなって感がて。ストレスかけないで』と言ったら、『しらねーよ。意味わかんねー』と言われました。
    もう何を言っても無駄だと思ってそのあとはそのまま寝かせましたが、こっちは赤ちゃんが気になって中々眠れませんでした😔
    次の検診は月末の予定です。
    検診の日は仕事休んでくれないくせに、突然休みを取ります。どうぜパチンコへ行くんですが。
    こんな気持ちで赤ちゃん大丈夫ですかね…

• 2月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は上の娘の時はつわりもひどくて18週位までありました💦
    そんな中旦那は残業だったり、仕事中に手のケガをして会社と病院へ送り迎え…完治するまで休んでくれた方がいいのに出勤して治療も長引き迎えに行っても残業で連絡なく1〜2時間とか待たされたりとありました😢
    家でも隣でタバコ吸ってたり遊びに行くのに駅まで送り迎え、会社の飲み会も旦那だけじゃなく会社の人の送り迎えもさせられたりとストレスだらけでしたよ😫💦
    後期にはお腹の張りも出たりとありました😢

初期は胎児側に問題があるケースは多いですが、妊娠中はどの期間もストレスは母体に良くないですし可能性は少なくてもあると病院でも言われましたよ。

旦那さんが部屋を移動してくれないなら自分が移動するなどしたらいいと思いますよ。
    それだけでもストレスは違いますし、実家が近いなら体調面も考えで実家に行かれるとか…
    自分が出来る事にしたらいいと思います☺️
    旦那さんは子供じゃないからひとりでも大丈夫ですよ🤣(笑)

• 2月17日
  • かおり

かおり

遅くなってごめんなさい😢
    18週…長いですね😭私は最初、4週目頃から食べづわりが始まりました。日頃から空腹になると機嫌が悪くなるタイプ😂だったのですが、空腹になると気持ち悪くて、ひたすら食べていました。パスタも大盛り。その1時間後にごはん食べる。みたいな…
    仕事中は食べていられないのでアメをずっと舐めていました。

それが突然💦
    5週目過ぎた頃から食欲が落ちて、においに敏感になり、頻繁に吐くように😔それが今も続いています。
    今まで好きだったものも食べる気がなくなり、何が食べたいかも分からず、日に日に体力も落ちてしまってお風呂入るだけで疲れます😢
    そんな中の出来事で、なんでこんな状態の私をそんな扱いできるんだろう…って悲しくなりました。翌日目を覚ましても謝罪の言葉もなく、記憶ないそうです。部屋が荒れて残害はありますけど…

でもHimetanさんの話を聞いたら、隣でタバコを吸われたり送り迎えしたり…ひどいですね😢ただでさえタバコのにおいはキツイのに、この敏感な時期は鼻がもげそうですよね😨
    しかも、こんな状態の私を置いてよく遊びに行けるな!!って感じです🤔

昨日は久しぶりに外出して近くのスーパーに食べれるものを探しに行きました。はっさくとそうめんを買ってきました😂
    それだけでどっと疲れてしまい、夜中は眠れないほど気持ちが悪く、今日も職場に連絡してお休みをもらいました。

つわりってだいたい安定期入るまでって言いますよね…あと3ヶ月くらい??先が思いやられます😭😭
    長くなってしまってごめんなさい💦💦

• 2月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    上の娘は本当につわりは辛かったですね😭
    比較的昼間は大丈夫だったので仕事もパートだったので休む事も少なくても…でも夕方以後が辛くてご飯の臭いもダメでウォーターサーバーのお水で炊いたご飯ならまだ大丈夫でした💦
    少量のお粥・飲むヨーグルト・フルーツ位しかダメで食べても吐いてトータル9㌔減りました😅
    娘はちゃんと成長してたので問題はなかったです。
    今回はつわりは多少ありましたが吐く事はほとんどなかったですね🤔
    でも疲れたり眠くなったりと上の娘を見ながらほぼワンオペで辛かったです😫💦

無理せず自分とお腹の中の赤ちゃんを優先して下さいね💓
    つわりは人それぞれですし、私みたいに1人目と2人目でも違いはあるのでそれを受入るしかないですね😅

• 2月18日

初期の流産は胎児側に問題があるからと言われましたので、ストレスは関係ないのかなと思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます😢
    赤ちゃんが生きてる証だと思ってつわりにも頑張って耐えてるのですが、旦那が私の気持ちをわかってくれません。今の私は気分屋のように食べれるものがコロコロ変わり、食べたいと思ったものも買ってきてもらう間にやっぱり無理…ということも多々あります。
    そんな中、旦那はお願いしてもすぐ行動にうつしてくれません。ゲームやってると私の声すら届きません。
    こたつの電源を入れっぱなしだったり、鍵をさしっぱなしだったり、電気や換気扇をつけっぱなしだったり、何回注意してもその場しのぎのごめんなので直りません。辛いです。

• 2月17日
ひなの

この時期の流産は赤ちゃんの問題になるのでストレスでの流産はあまり考えられません。

• かおり

かおり

遅くなってごめんなさい。ありがとうございます😢
    ママリで色々な投稿を見ていて、流産する方も多いことを知りました。
    友達が2年ほど前に授かりましたが未婚だったためおろしました。そういう人もいる中で、いくら望んでもお別れが来てしまう場合もあるんですね…
    自分自身が気をつけられることがあれば気をつけたいと思っています。
    妊娠初期、こうするといいよ!とかこれは避けたほうがいいよ!とかあったらアドバイスください!!✨

• 2月18日

ストレスは油断大敵ですよ。
私もお腹が同じぐらいの頃、母と喧嘩になった時はお腹の張りや出血があったりしましたね。
心穏やかが1番ですよ!!
お腹を冷やさないように

• かおり

かおり

ありがとうございます😢
    母は十分と言っていいほど助けてくれています。旦那が平日仕事中もうちにきて色々と助けてくれ、旦那の夜ごはんまで作ってから帰ります。
    その旦那は帰宅してお風呂入ってごはん食べてゲームして寝るだけ。
    においに敏感になっている私は窓を一日中開けたまま寝てるのですが、湯たんぽを抱いてます。
    寒いと文句を言われる…
    暖房をつけようとされる…
    エアコンのにおいも嫌なのに、このつわりの気持ちがわかってもらえません。

• 2月17日

退会ユーザー

お母さんも主さんを産んだ身として助けてくれるんだと思いますよ。理解してくれないお母さん達も多いですけどね(笑)
    つわりの時は体臭とか洗濯の匂いとかもダメになっちゃいますね…言っても分かってくれないかもですが、その都度伝えてみても良いかもしれませんよ。
    2人の赤ちゃんですからね。
    薄手の腹巻きもおススメですよ。
    考え過ぎや喜。気の使い過ぎも疲れちゃいますからママと赤ちゃんと用心して下さいね。

• 2月19日
みー

あると思います。
私は仕事のストレスと金銭面や、旦那の家族からの結婚反対などで、切迫流産と切迫早産なりました!
立ち仕事だったってこともあるかもしれませんが!

• かおり

かおり

ありがとうございます😢
    私は一日中座ってる仕事ですが、この1週間はつわりが酷く行けませんでした。
    金銭面も私が働かないとやっていけないし、旦那の実家は無関心なので妊娠したことを伝えても何もありません。
    幸い私のほうの両親がすごくサポートしてくれて助かっていますが、当の旦那も私の気持ちを理解してくれず、ただの風邪とか体調不良と同じような扱いで寝てろみたいな感じです。
    正直この1週間ほぼ何もせずゲームや自分のことを好きにやって週末は飲み会で酒とタバコ臭く帰ってきてそのまま隣で寝ようとする旦那を見て、ストレスでなりません。
    ただでさえつわりでキツイのに、どうしたらいいのかわからないです。

• 2月17日

あると思います。
初期の流産は自然淘汰で赤ちゃん側の問題と言われますが、
赤ちゃんとお母さんは繋がっているので0%ではないと私は思ってます。

• かおり

かおり

ありがとうございます😢コピーでごめんなさい。
    今はつわりが酷く仕事も行けずひたすら寝てる状況で、そんな中平日面倒を見てくれない旦那が昨日飲み会でした。
    帰りの時間も守らず、帰ってきても自分のことだけ。酒とタバコ臭くてとても一緒には寝れなくて、別の部屋で寝てと言ったら無視されました。
    無理矢理行かせたら置物を壊され、それを私のせいにされました。そのあとも玄関のチャイムを連打したりブツブツ文句を言われ、『少しは私の身にもなって感がて。ストレスかけないで』と言ったら、『しらねーよ。意味わかんねー』と言われました。
    もう何を言っても無駄だと思ってそのあとはそのまま寝かせましたが、こっちは赤ちゃんが気になって中々眠れませんでした😔
    次の検診は月末の予定です。
    検診の日は仕事休んでくれないくせに、突然休みを取ります。どうぜパチンコへ行くんですが。
    こんな気持ちで赤ちゃん大丈夫ですかね…

• 2月17日