※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に牛乳をあげてしまいました。牛乳は1歳からとのことで心配です。フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。うんちは緩くなっているが他には異常はないですか?

10ヶ月の子供に、牛乳を飲ませてしまいました😞

離乳食では、パン粥、クリーム煮に牛乳を使っていたのですが、
第2子が出来たので最近母乳は辞めて、代わりに牛乳を飲ませていました。
湯気が出るくらい温めて、冷ましてからです。
ここ3〜4日程前からの話で、
1日多くて合計90㍉くらいあげてたと思います。
(他は野菜ジュースや麦茶をあげてました)

今さっき、牛乳じゃ無くてちゃんとフォローアップミルクをあげた方が良いかなぁと思って調べてたら、牛乳は1歳からと言うのを知りました。

うんちは緩くなってましたが、他には異常無かったと思います。

もうあげなければ大丈夫ですかね?😢
ちゃんと調べないであげていた私が悪いのですが、心配で…(;_;)

コメント

みきこ

結局何ヶ月から〜っていうのはあくまで基準ですし1歳前に牛乳あげたら死にます!とかではないのでアレルギーなければ大丈夫だと思いますよ😌💓

あっさま

大丈夫だと思いますよー
私もその頃普通にあげてました笑
1歳からなんですね😅
今知りました笑( ´∵`)

みさ

特に異常なければ今後気をつければいいかと😅
一歳なるまでは調理では使っていいみたいですが飲むのは一歳過ぎてからみたいですね😅

大丈夫だと思います~
温めてるのならミルクパン粥のパンがないバージョンと同じなような気がします😊

牛乳はあげすぎるとよくないみたいですね😅

とりあえずこれから1歳になるまでミルクにしておけば問題ないかと思います😃

食べるの大好き😋

皆さんありがとうございました!😖