※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が熱を出し、小児科で診察した際、私が風邪症状が出ています。子供にうつる可能性が心配です。

この前、子供が熱を出しました。
その際小児科を受診したんですが、マスクした子供達だらけでした😭💦
子供はインフルでもなく、熱も下がったんですが、私が喉が痛いのと鼻づまりがひどいです。
もし、私がインフルもらってしまったなら、これを子供にうつしてしまう事もありますよね??😭😭
また辛そうな子供の姿を見るのが辛いです💦💦

コメント

テリー

あらら😧💦
今の時期小児科はそういう子がたくさんいますよね😅
私も子供を連れて先日行きましたが待ってるところでは高熱で椅子に寝てる子や吐きながら待ってる子等たくさんいました

なので息子は咳の症状だけでしたがマスク出来ないので持ち歩きのクレベリンを持っていき、私はマスクもして万全にしていきましたよ〜

もうなってしまったものは仕方がないのでうつらないよう家の中でもマスクをしておくしかないかと。
これからは気をつけて行くようにしたらいいとおもいます!

テリー

あと、うちは旦那がインフルでしたがマスクをしてもらい加湿器ガンガンにして、クレベリンも置いて換気をしたりした結果こどもにうつることありませんでした!

ちーた

喉の痛みや鼻づまり辛いですね💦
ゆかさんもマスクして手洗いうがいなど予防はしたのですよね?それなら小児科での待合室にいるだけで感染する可能性は低いと思いますよ。待合室こわいですよね💦
私は看護師で小児科外来でも働いていたことがありますが、インフルエンザシーズンでもそこで感染したことなかったですよ。
念のため喉が痛い間はマスクをしてお子さんに関わるようにしたらどうでしょうか?なかなかずっとは難しいでしょうが💦