※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけの時間について相談です。22時までにベッドに行かせたいけど、遅いでしょうか?

4月に6ヶ月になる息子を保育園に預けるのですが、お仕事されてるママさん寝かしつけって何時頃されてるんですか??
遅くても22時までにはベッドに行きたいと思ってるのですが…遅いですよね💦💦

コメント

Himetan❤️

前に助産師さんから保育園に通わせるなら夜10〜11時間は睡眠をまとめて取らせてねと言われた事があります💦

22:00は流石に遅いと思いますよ💦

• coco

coco

そうですよね💦
    今は育休中ですが復帰後はちょっと工夫しないとダメそうです😂

• 2月17日
おもち

7ヶ月から保育所行っています。
うちは保育所入る前からずっと20時半すぎに入浴→あがったらそのまま就寝ってパターンです😊
22時だと朝起きるのも遅くなっちゃいそうですね💦

• coco

coco

お風呂上がりすぐ寝てくれますよね😊✨
    寝室とリビングが1階と2階でせっかく寝かしても大人のご飯中に起きてしまうのが悩みの種です😞

• 2月17日
Lu

頑張って21時目標にしてました🙌
21時に布団入っても寝付くのが22時って時もありましたが、早いに越したことはないですね😊

• coco

coco

すぐ寝てくれるとも限らないですもんね😭
    たしかに早いに越したことはないですよね😊

• 2月17日
ママリ

18時~18時半帰宅、20時半寝かしつけスタートで22時までには寝付きます🙋保育園でのお昼寝の兼ね合い等で23時になる事ありますが、気にしすぎると辛いのでもう開き直ってます!笑

• coco

coco

私もそのくらいの帰宅時間になりそうなので参考になります🥺
    神経質になりすぎるとこちらがストレスになりますもんね😂

• 2月17日
ayk

8ヶ月から保育園児ですが、徐々に体力がついてきてなかなか寝ない日もあります…夕方寝てしまうこともあるので遅いと22時とか23時とかも😔
保育園からはリズムを整えるように言われますが、私は土日も仕事で両親に預けているので一緒に過ごせる時間も大切にしたいと思い、娘の過ごしたいように過ごしています🙋‍♀️
遊びたい時は遊んだり、眠い時は早めに寝かせたり😅

参考にならないと思いますが、我が家みたいな家庭も少なくはないのかな?って思って投稿させていただきました。

• coco

coco

夕方寝ちゃうとなかなか寝ないですよね😂
    21時に寝かしつけて1時までかかってしまったときは心が折れました😰
    一緒に過ごせる時間大切ですよね😌
    そんなことはないと思うんですが保育園に通うようになってママのこと忘れちゃうんじゃないかとか考えると寂しくなります😥
    とても参考になりましたよ😊
    ありがとうございます💕

• 2月17日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    私も入園前はリズムを整えた方がいいと、21時までに寝かせよう💪っ頑張った時もありましたが何度も心が折れてしまい、結局今のスタイルになりました😅
    一緒に過ごせる、遊んであげる時間は大切です💕自我がどんどん芽生え始めた頃は一緒に過ごすのがきつい時もあり、保育園児でよかった😉と思う時もありますけどね☺️

私もcocoさんと同じように、忘れられたら・・・って考えたときありました!でも、お迎えに行くと笑顔でこちらへ向かってきてくれますし、入園直後は甘えん坊が強化されてて😓いつの間にかそんな不安もなくなりました!
    毎月のように熱でお迎えコールもありましたし😅まずは慣らし保育、お子様と乗り越えてくださいね🙋‍♀️

• 2月17日