※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ライジングソニック☆
妊娠・出産

4ヶ月の子供を混合で育てている女性が、完ミに移行したいと相談しています。ミルクの量や時間、ミルク代についての質問があります。

4ヶ月の子を混合で育ててます。

1月末に主人の転勤で引っ越し準備やら荷解きやらで、疲れがたまり、頭痛もしてフラフラで、我慢ができず市販の頭痛薬を2日飲みその間ミルクばかりあげ、搾乳して捨ててました。したらやっぱり出が悪くなり、息子はミルクのがすぐ飲めるしでミルクを好むようになり、ほぼ完ミになりました。完ミの方に質問です。
今1回200ccで3〜4時間。夜は6時間程度もちます。このサイクルで大丈夫でしょうか?

ミルクあげる時間の前にお風呂にはいり出たあとにミルクをあげたらいいと思うんですが、上の子のいてなかなか合わせてあげられず…。お風呂から出たあとにミルクの時間になってない場合は湯冷ましやお茶を飲ませてますか??
あと、こんなこと聞くのもと思いますが、1ヶ月ミルク代はいくらぐらいになるでしょうか??

色々、質問してすみませんが教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

たろう

完ミです。
うちもだいたいそんな感じですよ。お風呂あがりは、白湯やお茶でもいいと思いますよ。
1缶一週間もつかもたないくらいです。なので、1万前後くらいかかってます(O_O)

  • ☆ライジングソニック☆

    ☆ライジングソニック☆


    回答ありがとうございます。
    明日から白湯やお茶を飲ませたいと思います。
    3〜4時間の感覚で3時間とかでぐずるからあげると吐き戻しもありおおいのかな?とかも思ったり…。

    ミルク代、1万円前後ですね。
    いま、エコラクパックのはぐくみを使ってるのですがすっごいヘリが早くて…。ミルクを変えようかな。と考え中です。

    • 2月12日