※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

もしかしたら、木更津市に転勤になるかもしれないのですが駐屯地あたり…

もしかしたら、木更津市に転勤になるかもしれないのですが
駐屯地あたりの地区の長須賀?とかその辺は
周り田んぼだらけですか??
車はありますが、行ったことないところなので
木更津とかそのへんに住んでる方に聞いた方が
いいかと思いまして、質問させていただきました

コメント

すみれ組

木更津在住です🙆‍♀️
長須賀は比較的田んぼは多いかと思いますが、保育園があったりBOOKOFFやスーパー、ドラッグストアもあるので住みやすいかとは思います✨
すぐ近くに国道もあるので車があれば全然不自由無く生活できると思います👨‍👩‍👧‍👦💕

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    ちなみになんですが、スーパーって安いですか??高めのスーパーですか??

• 2月17日
nana♪

長須賀周辺に住んでいます😆
最初の方と同じく車があればかなり不便無く生活出来ますよ〜✨
しいて言うなら、田んぼが多いので風の強い日は砂が気になるのと、虫が多い…
家の中で過ごす分にはなーんも問題ありません🙋‍♀️❤️

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!!
    田んぼ多いということなのですが、だと夜はけっこう暗いですよね…?

• 2月17日
  • nana♪

nana♪

道は暗めです😥 子供が大きくなって暗くなって帰ってくるようなら絶対迎えが必要な感じです(笑)

ただ最近、田んぼだった所とかに家が沢山建てられ始めたので数年のうちに改善されるのではないかと期待してます🤣✨

• 2月17日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!!
    もしかしたら四月に旦那の転勤で木更津になるかもしれないので質問させていただきました!
    色々アパートとかも見てて、今建ててる最中のアパートだとまだGoogleマップみてもただ田んぼ指してたりして…

• 2月18日
  • nana♪

nana♪

4月だともうすぐですね🤨!!
    それあるあるだと思います😅
    ちなみにうちもマップで見ると何も無い場所にたってます🤣
    アパートもぞくぞくとたってるので田んぼになってるかもですね(笑)

• 2月18日
ぴ

木更津に住んでます✭
長須賀周辺です!
車があれば全然不便はないです!私は運転が苦手なので細い道が多いのがとても嫌ですが( ˟ ⌑ ˟ )

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね☺️
    ちなみに、田んぼ多いということは夜は結構暗いですよね歩くには…

• 2月17日
  • ぴ

暗いです!!私は地元がもっと田舎なので平気ですが、大きい道路から少し入った所は街灯が少ないです!
    たまに息子がぐずった時に夜お散歩しますが、携帯のライト必須です( ˟ ⌑ ˟ )

• 2月17日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱりそうですよね😂
    わたしの今のところも田舎なのですが、暗いのはちょっと怖いなあと思ってしまいました😩笑
    夜散歩に行くなんてすごいです🥺

• 2月17日
  • ぴ

確かに、暗さ的には子供は絶対ひとりで歩かせられないです!
    ほんとにギャン泣きされてどうしようもない時だけ歩いてます🤣🤣

• 2月17日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね😢

ちなみになんですが、買い出しはスーパー行きますか?イオン行っちゃいますか?
    木更津にあるスーパーが、今住んでるところにあるような名前のスーパーじゃなかったのでどれくらい安いのかなと思いまして…

• 2月18日
  • ぴ

土日のイオンはすごく混んでて嫌なので、用があるのが食料品だけの時はスーパー行きます!
    お肉をたくさん買いたい時は君津のジャパンミートまで行きますが、普段の買い物は尾張屋等で済ませてます!特別安くは無いですが、日曜日にポイント5倍なのが良いです✭

• 2月18日