※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.mama
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイレを怖がっています。オムツを外してほしいが、どうすればいいか悩んでいます。

トイトレについてです。

2歳半の娘がいます。
今はオムツをしていて、う○ちをすると、'オムツ替える~'と言って自分でオムツを持ってきます。

'トイレでしよう?'
と言っても、'いや!トイレこわーい!'

半年前は、子供用トイレ(トイレに乗せるやつ)に座ったりしてたのに、急に怖がりはじめました。

まずはトイレを好きになってもらおうと大好きなアンパンマンの絵をトイレに貼ったりしてますが、見に行くだけでまだ怖いようです。

急いでるわけではありませんが、来年の幼稚園まではオムツはずれてほしい....が本音です笑

何かアドバイスありますでしょうか
よろしくお願いします♪

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

トイトレは焦らずが1番です(*❛ω❛*)󾬌󾬌

毎日、声掛けは必要だとは思いますが『そっかぁーぁぁ󾭠󾬚じゃぁ、明日行こうねっ💕💕』とか『ママ、トイレ行くよー󾫴󾫴』ってほんとに行ってみせたり(♡˙︶˙♡)󾭠󾭠


うちの娘も2才半の時には嫌がりました・・・(*p_q*)
イヤイヤ期ですよね(´⌒`。)󾫵󾫵

最近もたまに『おしっこ行かない❕❕』『おしっこ出ない❕❕』って紙パンにいっぱいしてます💦💦

暖かくなったら布にして本格的にトイトレ✨✨スタートです✌(๑¯ิε ¯ิ๑)✌

  • yuyu.mama

    yuyu.mama

    同じ2歳ママさん、参考になります(о´∀`о)ノ
    やっぱり急ぐと上手くいかないんでしょうね笑
    イヤイヤ期が原因なんですかね?
    私がトイレ行くときにしつこく誘ってみるようにしてみます(^_^)
    あー寒いから嫌だってのもあるかもしれませんね!
    全然気づかなかった(*_*)
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 2月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    何でも嫌嫌言うから少しは関係あるのでは❓💦💦って思ってます( ´Θ` )󾫵󾫵󾫵

    • 2月13日