※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

再婚したが、息子の実父との時間を奪った後悔がある。息子の過ごし方が気になる。

再婚したけど、元旦那と住んでたら息子はどんな風に過ごしてたのかな…
離婚当初は私が1人で頑張るって思ってたけど、今になれば息子の実父との生活を奪ってしまったっていう後悔しかない…

コメント

二児の母

現旦那さんと息子さんが絆を深めるには主さんが悪役になり旦那さんは息子さんの味方になりましょう!!

• もえ

もえ

例えばどういう事したらいいですかね?

• 2月16日
  • 二児の母

二児の母

私も以前連れ子が居たのですが、その時旦那は連れ子をガツンと怒ってなだめる役を私がしていました。
    それと、旦那は積極的にママにやってもらいな!と今まで自分がやってた事を私にやらせたり。
    ママと呼んで見せたり。
    あとは時間の問題ですかね、、

• 2月17日
しゅうまい

私も長男の父親と離婚しました。
確かに、元旦那と長男を引き離していいのかとか考えた事がありますが、逆にあんな父親と居ても、子供が苦労するし、いい影響がないし、そもそも父親としての自覚が皆無だったので、離婚して良かったと思いますし、今再婚して、生活環境も良くなったし、ある程度子供に、やりたい事が出来る環境を作ってあげれてるので、本当に良かったと思います。
もえさんも、元旦那さんと離婚されるまで、たくさんの事を考えて出した結果だし、お子さんの事も第一に考えての事だと思いますので、ご自分の決断に自信もっていいと思いますよ(^^)

• もえ

もえ

息子と元旦那は仲は良かったんです…と言っても当時3歳でしたが💦
    再婚して旦那と息子はとても仲良くやっていけてましたが、息子が徐々に大人に近づくにつれ甘えたりできなくなり旦那ともどんどん距離が離れてってます。会話もなしです。
    私さえ我慢してれば息子の幸せを奪うことなかったのにと考えてしまいます。

• 2月17日
  • しゅうまい

しゅうまい

すいません💦下に投稿してしまいました🙏

• 2月17日
しゅうまい

そうでしたか。
という事は、息子さんは今の旦那さんが本当のお父さんじゃないって事を知っているのですね。
うちの長男も知っていますが、8歳とい歳も、少し難しくなってくるのもありますし、甘えたり出来ないのは、下に兄妹が出来たからとはかんがえられないですか?
実の父親より過ごしてきた時間は長いですし、今の旦那さんの方が息子さんもお父さんとして見やすいと思うのですが·····。
今の旦那さんの方が、成長してきてる息子さんを自分の本当の息子じゃないからと、難しく考えてしまっているとか·····。
必ずしも、息子さんに問題があるとは限らないですし、息子さんと、今の旦那さんと、話し合うことは出来ませんか?
過去の事を悔やんでも仕方ないですし、今の状況を良くしてあげるのが、息子さんにとってもいいはずですし(^^)
息子さんのお母さんは、あなたしかいないですし、お子さんの事を思っての決断は、間違いではないと思いますよ!
あなたが我慢して幸せを感じることが出来ないのに、息子さんの幸せはありません!
あなたが幸せだから、お子さんも安心して幸せになれるものだと思います(^^)