※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後半年向けのベビーカーをおすすめします。2人目予定なしで、結婚式参列時に使用希望です。

生後半年に購入します!

おすすめのベビーカー教えてください!

2人目予定なし
現在抱っこ紐のみ
今のところ、結婚式参列でのみ使用希望

コメント

しゅうまい

どこのメーカーのこれ!って言うのはないのですが、今は買い替えたんですが、ベビーカーを買う時に乗っていたのが、そんなに大きくない車だったので、まず車に積めれる大きさが第1条件、第2条件は、ベビーカーを使うのが、主に私で、旦那が居ない平日とかに困らないように、軽量の物にしました!質問の答えになってなくてすいません💦
エレベーターがないなら、軽量のもの。自分一人で抱えられるもの。
車など乗せれるかの問題があれば、コンパクトの物を選ぶ事をオススメします!

• sw

sw

基本、タクシーになります。
    タクシーに乗らないサイズとかもあるのですか?

• 2月16日
  • しゅうまい

しゅうまい

タクシーに乗るか乗らないかは分からないのですが、例えばエアバギーとかごついやつとか入らなさそうな気もします🤔
    大概は入るかもしれませんが、大きさも考えた方が無難かもしれないですね!

• 2月16日
  • sw

sw

そうなんですか💦ありがとうございます!

• 2月16日
メメ

自宅にエレベーターが無しとのことなので、絶対に軽いものが良いと思います😊
腰すわりまで待ってアップリカのマジカルエアーや、リッチェルのカルガルーのようなB型の軽量タイプはどうですか?

• sw

sw

軽量となるとB型ですか?
    AB型でも変わらない気がしてきました…

バギーだと弱々しいですょね💦

腰座りから使う予定です!

• 2月16日
  • メメ

メメ

大体はB型の方が軽いです
    エレベーター無しだと赤ちゃん抱っこ、片手にベビーカーってスタイルも出てくるので軽さは必須だと思います

バギーだと本当にちょっと乗る程度かな…
    私はちょっと心許ないので買ってません💦
    徒歩移動メインなので未だにガッツリして重いエアバギー使ってますし笑が

• 2月16日
みーちゃん

座れるようになってから、コンビのF2というB型ベビーカーを買いましたが とても軽くてコンパクトなので 愛用しています✨😊
ただお値段張るので、2人目考えていらっしゃらないとのことなので、もっと安くてコンパクトになるものもありましたよ✨

個人的にベビーカーを探すときに見たものは、安くてコンパクトなものはかなり低いものが多くて 夏場にたくさん使うなら暑いのかなぁ?と思いましたが、アップリカやコンビはある程度地面からの高さがありました!✨

• sw

sw

2人目は3.4年後希望なのでひとまず使い終わったらリサイクルに出す予定です!

高さはどのくらいあると良いですか?

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

そういうことだったんですね😊!

低いのも使われている方たくさん見るので、悪いのではないのでしょうが…今調べてみたらアップリカは50センチの高さがあるようです!😊

• 2月17日
  • sw

sw

ありがとうございます!

• 2月17日