※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあこ
妊娠・出産

予定帝王切開で次男の名前について悩んでいます。悠斗(はると)を付けたいが義母が違う漢字を希望します。候補は遥斗、遙斗、陽斗です。みなさんの意見をお聞きしたいです。

こんばんわいつもお世話になってます
26日に予定帝王切開の経産婦です
名前についてなのですが長男は優斗(ゆうと)です
次男に付ける名前は(はると)と決まっているのですが
私達夫婦は漢字を悠斗(はると)にしようと思うのですが
義母が意見してきて悠斗の悠と言う漢字があまり好きじゃないらしく

悠←この漢字以外を使ってほしいとのことなのですが
候補に上がっているのが3つで

遥斗、遙斗、陽斗です
長男の時は義母も名前を気に入ってくれていたので
優斗と言う名前はすぐ賛成してくれてたのですが
今回はどおしても譲れないみたいです(  ̄ω  ̄ )
私達夫婦も素直に義母の意見を聞いてみることにしたので
みなさんにも候補の3つで意見を聞きたいです(。・o・。)ノ

コメント

deleted user

陽斗くんに1票です(*´ω`*)

なつめぐ

私は陽斗君がいいです^ ^
暖かいイメージで春らしいな〜と個人的には思いました!

ゆみ*

陽斗くん、素敵だと思います(*^^*)

とみこ★

遥斗くんに一票(*゚▽゚)ノ

KUMA♡

個人的に『陽斗くん』が素敵だと思います♡
義母の意見を素直に受け入れるなんてとても優しいですね(*^^*)

はるす

悠斗くんだと、ゆうとと読まれて、長男と同じ?みたいな印象です(>_<)

遥斗くんが好きです(*^^*)

Akimama

陽斗がいいです(^^)♡
暖かい、ポカポカしたイメージがあります。
太陽の陽だからですかね…(*´ω`*)

あんず♡

うちの子 3月生まれで
陽斗 です(*˘︶˘*).。.:*

やあこ

みなさんありがとうございます♡
昨日話し合ったところ
陽斗(はると)に決まりました(*´ω`)