※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠を告げたら、お母さんから嫌な反応を受け、ショックを受けた。3人とも同じ反応だった。

妊娠して、自分のお母さんに言った時ってどうゆう反応で何て言われましたか?
私は、すごく嫌な顔されて
(えー。うそやろー)て言われました。
毒親なのは少しづつ気づいてたのですがショックでした。
3人ともこの反応でした。

コメント

デキ婚なので1人目の時は「まじか…」って感じでした🙌
2人目3人目はキャー!おめでとー!って感じでしたね🙌

• りん

りん

そうなんですね!うちもデキ婚で1人目はマジかくらいなのは当たり前と思うんですけど、2人3人目は喜んで欲しかったです😢

• 2月16日
もちもちちくわぶ

ひゃほーぅ~♪私もおばあちゃんかぁ~って感じでした。

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あ、授かり婚ではないです。

• 2月16日
  • りん

りん

いいお母さんですね😢子供さんも幸せですね♡

• 2月16日
るん

特に大きなリアクションは無かったですが、嫌な顔もされてません。

普通に学校は全部出て仕事暫くしてからの
20代後半での結婚、
その後妊娠だったので
おめでと~う♪って感じでした😆

• りん

りん

そうなんですね( ´꒳​` )
    ありがとうございます!

• 2月16日
mii

私はまぢー?良かったやん!と
すごく喜んでくれました!
お母さまはあまり子どもが
好きじゃないほうなんですかね😭
なんか寂しいですね😥

• りん

りん

子供好きではなくても孫となると喜んでくれるいいお母さんですね!♡
    うちは子供好きなようですけど、毒親ですね😢
    自分が親になって気づきました・・・
    ほんと寂しいです。子供に申し訳なくて

• 2月16日
涙

はじめの時はデキ婚だったのでなんもなく産まれればいいねって。2人目は私がビックリでどうしようって親に言いました。そしたら二人は欲しかったんだから頑張れって。今回はよきせぬ妊娠でまあ二人も三人もかわらないからいんじゃないかって。でも双子で家族会議でしたが。

• りん

りん

双子!すごい頑張られて沢山育児されてますね😢
    でも、素敵なお母さんですね😢羨ましいです。

• 2月16日
  • 涙

今回は1か月入院確定だったので母が小学生の娘見てくれて凄く母の存在があり助かりましたね。

• 2月16日

初めてできた時は嫌な顔はされませんでしたが
産むん?😅って感じでした😵
結局未婚シングルになったんですが
産まれてからは上の子がばあばっ子になるぐらい可愛がってくれてます😊

• りん

りん

初めてならその反応わかりますが、うちは3人ともなんですよ😢
    いいお母さんですね😢♡

• 2月16日
すずちゃん

私の親も毒親です。
全く喜んでくれませんでした。
それどころか、産まれてからも女の子がよかったようで、息子に会いに来ません。クリスマスプレゼントやお正月のお年玉なんてものもちろんありませんでした。

もうこのまま縁を切ろうかと思ってます。
別にいなくても生きていけるし、義家族には実母のどうしよもなさがバレてきているので、お正月、お盆など顔を見せなくても何も言ってこなくなりました。

それでも心のどこかで妊娠を報告したら喜んでくれるとおもっていたんですよね...バカみたいですよね。

• りん

りん

悲しいし、子供にも申し訳ないですよね。
    私はこの前関わらないでおこうと縁を切るつもりで言ったら、既読無視され用事があったら連絡してこられました。
    居なくてほんとに生きていけるし、子供や旦那、旦那家族に迷惑かけたくないし、自分の親より良くしてくれてます。今まで恥ずかしい思い沢山してきましたが切った方が楽と思いました。
    ほんとですよね・・・

• 2月16日
あーゆ

電話で、「会って話したいことがあるんやけど…」て言ったら、「結婚かっ⁉」って聞かれ(笑)😂
「そうやねんけど、後もう一つ…」と妊娠したことを伝えると、「えーっ‼‼‼💦💦」と驚かれました😂😂
デキ婚になっちゃいましたが💦親もデキ婚なので(笑)「まあ、お母さんらも同じやから人のこと言えないしな(笑)」と言ってた気がします(笑)