※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時に乳首を拒否する理由はわかりません。突然乳首をくわえなくなるのは、乳首をくわえたくないからかもしれません。

泣いた時、赤ちゃんが乳首拒否するようになりました😭
日中はわりと吸ってくれるのですが、さっき泣いた時おっぱいを探してそうだったので、くわえさせようとしたら、左右とも乳首をくわえなくなりました😭
他におむつみたりしたのですが、なんで泣いてるのかわかりません😭
いきなり乳首くわえなくなるのって、乳首くわえたくないからですかね😭??

コメント

😄

哺乳瓶でミルクをあげてみてはどうですか?

お腹やオムツ、関係なく赤ちゃんなく時があります。あと、お腹が空きすぎて怒っていて乳首が口に入っているのにきがつかないこともあります。
前絞りをして少しおっぱいが滲むようにしてからくわえさせてください。

泣いている状態でくわえさせても飲まないので、一度抱っこして落ち着かせてからおっぱいトライしてみてください。

はじめてのママリ🔰

もしかして乳首短い方じゃないですか?
わたしも短くてギャン泣きしてるときに
頑張って口にくわえさせても
気づいてくれないのか吸ってくれません。
その時はゆらゆら攻撃で
一度落ち着かせてから
飲ませるようにしてます!

たろ

げっぷやオナラが出ないよ〜苦しいよ〜って泣くときもあります。
あとはお散歩してよ〜暇だよ〜とか
下の子はおしっこが出る前に気持ち悪いよ〜って泣いてました。
あと飲むのもまだ下手くそな子もいますし、まだ飲みにくい乳首(私がこれでした)な場合もあります。