※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

宮崎市の古賀総合病院でダイラパンを使用して出産された方はいますか?初産で39週で、赤ちゃんが大きめのためダイラパンと翌日促進剤を使用予定。不安で、2日前の診察では指1本しか開いていないと言われたそうです。

宮崎市の古賀総合病院でダイラパンを使って出産された方居ますか?

初産で39wです。

赤ちゃんが少し大きめな為ダイラパンと翌日促進剤を使う予定です。

すごく不安です(;_;)

ダイラパンを使ってどの位で出産されましたか?

2日前の診察では指1本しか開いていないと言われました。

コメント

初めてのママさん

古賀でわありませんが
医師会でしました。

羊水が少ないのと高血圧なため
39週の検診で即入院なりました。

入れる前は子宮口1センチ
入院した昼間に初めていれて
抜いたら2センチ
夕方に5本(曖昧です😅)いれて
トイレなどは普通でした。
稀にとれる方いるみたいですが
翌朝抜くまで私は普通でした。
その頃から鈍い陣痛ありました。
翌朝抜いて、朝から促進剤
その時点で4センチまだまだw

促進剤1時間したら、結構な陣痛が
2時間したら5分毎に陣痛
しかし、子宮口4センチから変わらず
破水もなく、朝6時から戦って
10時頃子供の心拍数が乱れだし
緊急帝王切開へ!

結局子宮口4センチしか開かず
帝王切開になりました😅
子宮口ガッチリだったので
人工破水はリスク高いといわれたので。
もし子供の心拍が平常だったら
あの痛みが夕方まで続くのか!
って思ったらゾッとしました😦💦

あくまで私の体験ですが😁

  • オラフ

    オラフ



    ありがとうございます😊

    今ダイラパン9本入れて来ました😰
    めちゃくちゃ痛かったです。
    私も羊水が少なめみたいです💦

    すごく生理痛の痛みがあってきついです!!
    明日から促進剤打つみたいです。
    でも陣痛ってもっと痛いんですよね😭
    赤ちゃんの為に頑張ります!!

    • 2月17日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    9本💦痛そうですね…

    ですね、本陣痛はやばいですw
    子宮口開いてくれるといいですね😍

    促進剤頑張ってください☺️
    上手く行けば明日ベビーちゃん
    誕生ですね👶♥️
    ゆっくり休めないと思いますが
    寝て明日頑張ってくださいね!

    • 2月17日
  • オラフ

    オラフ


    抜く時もかなり痛かったです😭
    子宮口は3cm位だそうです💦
    今促進剤を打って生理痛の痛みとか軽くあるけど、まだ今日は出てこないかなぁーって言われました。
    早く会いたいです♡

    • 2月18日
  • オラフ

    オラフ


    おはようございます😃

    私も月曜日に促進剤使ってダメだったら帝王切開になりそうです💦
    帝王切開は痛かったですか❓
    今からビビってます😭

    • 2月23日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    おはようございます!
    毎日、お疲れ様です😌😧💦

    バタバタであっという間でしたが
    麻酔してるから、全然痛みないです
    お腹クスクス触られてる感覚です。
    あと、10~15分で出てきますよ!
    私は意識もうろうでしたがw
    子どもが出てきた瞬間涙出ました😍

    術後は痛いですが…(笑)
    今は無事生まれて来ることを考えましょう👍😃
    月曜日までに、陣痛来て欲しいですね❤

    • 2月23日
  • オラフ

    オラフ


    術後は何日位痛かったですか❓
    今日は外泊して家で歩きまくってます‼️
    早く赤ちゃんに会いたくてたまらないです😭
    今日は焼肉食べて頑張ります(^_^)

    • 2月23日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    私は痛み止め随時もらってたので
    やはり、術後最初のトイレまで歩くときですかね?
    あと、私は痛みに強いほうで
    痛いけど普通にしてたら皆から
    普通みんなもっと痛がりますよ~って
    言われました😭ꉂꉂ😆

    焼肉!ジンクスw私もやりましたw
    あと2日頑張りましょう💪

    • 2月23日
  • オラフ

    オラフ


    そうなんですね💦
    焼肉食べました😁
    帝王切開の痛み覚悟出来ました‼️
    何より赤ちゃんが元気に産まれたらそれだけでいいです♡

    また報告しますね😆

    • 2月23日
  • オラフ

    オラフ


    今日促進剤打っても効かなくて16時から帝王切開で出産しました‼️
    今徐々に麻酔が取れてきたぁー😭

    3530gのビックベビーでした👶
    めちゃくちゃ可愛い😍

    水分が取れなくてかなりきついです💦
    いつになったら水分取れるのか😭

    • 2月25日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    お疲れ様でした☺️♥️
    BIGBABYおめでとうございます☺️
    あさ、痛み止めくれますよ
    夜中は1時間置きに向きかえるから
    なかなか寝れないw

    水分次の日だったかな?
    ご飯もドロドロな飲み物からですよ🤣

    無事生まれてきてくれて何よりですね❤
    促進剤保険きかないから
    帝王切開で逆に良かったかもです😆
    術後に携帯弄れるの凄いですよ👍

    ゆっくりして
    明日からの痛みに備えてください😅🤣笑
    パンさんもベビちゃんもお疲れ様でした❤

    • 2月26日
hi_chanママ

私も古賀で出産しました!
私は妊娠高血圧で1ヶ月入院にもなった為出産予定日前に前日入院して入れてもらい、次の日促進剤を使いました!
入れた時は痛みもなかったです。
促進剤使ってすぐに陣痛がきて、開いてたのですぐ産まれましたよ😊

  • オラフ

    オラフ


    ありがとうござます😊
    今促進剤入れてる所です💦
    初産なのでまだかかりそうかもねって言われました😭
    ダイラパンは抜く時も痛かったです。
    早く赤ちゃんと再会したいです♡

    • 2月18日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    頑張ってください‼︎
    陣痛の痛みを耐え抜けば可愛い赤ちゃんに会えます❤️❤️
    産後も助産師さんなんかが色々と相談に乗ってくれるので夜中寝ない時とか授乳の仕方が分からなかったらすぐ呼んだらいいですよ😊
    すぐに母子同室ですが寝れない時は夜中でも新生児室で見ててくれますよ☺️
    赤ちゃんが産まれてくるの楽しみですね😍

    • 2月18日
  • オラフ

    オラフ


    今内診してもらいましたがだいぶ柔らかくなってきてるらしいけど今日は終わりでまた明日朝から促進剤入れるみたいです😭
    早く陣痛来て欲しいです‼️

    助産師さんすごく優しくて話しやすいですね😆

    • 2月18日
  • オラフ

    オラフ


    今日帝王切開で3530gの子出産しました!
    促進剤全く効きませんでした💦💦
    色々とありがとうございました😊

    • 2月25日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    大変でしたね😣お疲れ様です‼︎
    ゆっくり休んで子育て頑張ってください❤️
    おめでとうございます😊

    • 2月25日